

たまには。。。

皆さん、おはようっす(^O^)/
今日は良い天気で気分も良いです(^-^)

とうとう、mahitaさんのプチプレ?の応募が終わりましたね。
ちゃんと応募しましたか?
しかし、あれだけのプレやるのは、かなり大変ですよね。
皆さん、ここはmahitaさんを応援してあげてくださいねm(__)m
僕も陰ながら応援してますが、コスはしませんよ(爆)


では、本題
我が家は、蛹から羽化ラッシュが始まりました!
昨夜は、早く帰れたのでホリホリ確認しました。
神埼RR×RBの♂3頭
1本目
まだ蛹でしかもRBでした(涙)
なので写真なし(;_;)

続いて、2、3本目
20100513
20100513_1

やりました(^^)v
見事に赤眼が、まだ羽化後間もないのでサイズは、計ってませんが、70弱と65ミリくらいですo(^-^)o
小さい方は少し羽開いてますが、まあ問題ないでしょう!!

他にもホリホリしましたが、特に報告するようなものは、いないので割愛します(;^_^A

では、当選発表を楽しみにしましょう(^O^)/
当たるといいな~(^_-)-☆

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

やっぱり、黒。。。

皆さん、おはです!
ちゃんと皿洗いしてますか~?(爆)
週末は嫌な天気の為、ずっとダラダラの生活を過ごしてました。
なんて、やっぱり徹夜の影響で眠い眠い、やっぱり歳には、かないませんね(爆)
さて、先日蛹化した神埼RR×RBの♀ですが、日曜日に確認しました。
20100308
あっ、眼が黒い(涙)
RB決定です。
なんか大きさからして、そんな気はしていましたが。。。
(スパルタ飼育にもよらず、ちょっと大きかったもんで。。。)
RRなら眼の色がつかないので、、、
ちなみに元木WEは、諸事情により写真ないですが、こちらは色ついてませんでした。
やっぱり色眼は、蛹時に色がつかないんですねφ(..
今週も一週間頑張って行きましょう!
前回記事にした、ババですが、皆さんからの温かいお言葉たくさん頂き、本当にありがとうございますm(__)m
やはり、虫友さんって改めて良いなぁ~って思いました。(嬉涙

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

順調?やっぱり。。。

みなさん、おはです(^.^)/
今日は、暖かいらしいですね
明日はまた雨で寒くなるみたいですので、腰の悪い方は気をつけてくださいね。

早速ネタ(写真無し)
3日夜に神埼RR♀が羽化してました(^_^)
まさに、お雛様です。
そして、♀に続き♂(最終20g)も昨夜羽化!!
一日遅れですがお雛様ペア成立です

まだ、取り出してないので、サイズ&写真は後日。。。
それに続き月曜日に♂1が蛹になりました(^_^)
ビン底で蛹室作ってましたので、早速逆さまに。


なんか順調そうにみえますが、実は、、、

僕の鬼門種ババですが、、、
今まで全く採れずでしたので、藁にもすがる思いで、
一部の地域?で流行りつつあるgucchi教の大安セット(一部で流行り)でチャレンジしました!!
、5卵すべてカビ(涙)
大安セットに、初めてドロを塗ってしまいました。
教祖様、すいませんでしたm(__)m
やはり腕がないのです
再度、セットを組みましたが、きっと無理な気がします。
ちなみに大安は無視しました(;^_^A
もう、♂はいませんので、このセットを最後に、結果はともあれ隠居に入ります、、、

ババは、一度撤退をして改めて腕が上がった時(上がるかは未定)に再チャレンジします!!
何人かの方には、♂を送りましょうか?またニョロで良かったらと、温かいお言葉を頂きまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
改めて、機会が来たらまたお願いします(爆)
って、撤退決定の文になってますね(^_^;)

さて、本日金曜日です。
今夜は、ちゃんと帰るか?
あーあ、皿洗いってたのしいなぁ~(爆

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

蛹。。。

皆さん、ども!
昨日の雪は、大丈夫でしたか?
かなり降った割りには、あっという間に溶けましたね!

では、早速いきます。
先日、掘ってしまった神埼RR×RBのニョロですが、一昨日確認したら蛹になってましたo(^-^)o
気になる目色はと言うと、
20100219

この時点では何とも言えませんが、ある程度蛹に色付いたら分かります。
蛹時に目が黒だったら黒目(この場合は、RB)です。RR蛹は、目色は付いてないので。
羽化は、一ヶ月後!
さあ、どっち?
お楽しみに!!

ネタ不足。。。

皆さん、おはです!
ネタもまたまた尽きてきました(^_^;)
この週末は、餌交換、鬼門種のペアリング、掃除しかできませんでした。
やはり国オオメインだと、ネタ不足は、否めませんね(涙

しかしそんな中、神埼RR♂♀が蛹o(^-^)o
まあ羽化までは、まだかかりそうです。
一応、写真(見づらくてすいません)
20100208_1
♀は、10g
20100208
♂は、20g
65mmは、越えてほしいな~!!
菌糸交換タイミング失敗したため、開けたら共に蛹室作成中でしたので
マットに交換してました(^_^;)

いつも交換のタイミングを間違ってるような(-_-;

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

