

週末。。。

皆さん、お久しぶりです。
最近サボりぐせが、、、
金曜日は、花屋さんにニョロをお届けしてから、群馬まで出張に行ってきました。
20100607
行く前~

仕事自体は、そうそうに終わり、夜を楽しんでました(;^_^A
花屋さんにお土産で頂いた、花はちゃんと有効活用しましたよん♪
gucchiさんありがとうm(__)m
おかげでまた、群馬行けそうです(爆)

群馬から帰宅後、4時間後には運動会撮影の為に、並んでました(><)
かなり早くならんだのですが、15番目くらいでした(><)
一番前は1時くらいみたい、、、
20100607_1

場所は、なかなか良いところがとれましたが、運動会が始まる頃には既にダウンしてました(;^_^A
今回ならんだ理由は、もちろん嫁さん点数アップ(爆)と息子がリレーの選手に選ばれていたので(^^)v
まず最初の種目は、徒競走です。同じ組にリレー選手が3人いるらしく、良い時で二番になりと言ってましたので、期待をしてゴール前で撮影していたのですが、スタートで転んでしまいビリに、、、(/_\;)
しっかりビデオは撮れましたが、なんとも(o>ω
午前最後のリレーでは、一位でバトンを受け取り一位のまま、バトンを渡せました!!
良かったですが、肝心のビデオが、あまり映ってなかった(;^_^A
ダメなオヤジです(涙)

それ以外の種目は、バッチリでしたから、なおダメ~(笑)

午前中は、曇りで良かったですが、昼ぐらいから真夏日になってしまい、すごく焼けてしまいました(><)
帰宅後は、羽化していた虫を出してました!
♂が2匹いましたが、羽パカッWE〓でもう1♂が、待ちに待った赤蘭です。
サイズは大したことないですが、しっかりしたアゴで出てきました(^^)v
20100607_2
ねっ、なかなかでしょ!
まだ1♂が蛹ですので、大きさはそちらに期待します。
相変わらず文章だらけですね(;^_^A

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

羽化羽化!!

みなさん、こんちわっす!
先日から羽化していました虫たちをやっととりだしました。

まずは、赤蘭RR♀41mm
20100521_1
サイズは小さいですが、問題なし(^.^)
眼の色は、まだ落ち着いてないので写真は来月かな~?!

はい、次
神埼RR♂70mm
20100521_2
また次
神埼RR♂69mm
20100521_3
上記共にRR×RBからの固体です。
こちらは、先日ちょろっと見せた固体達です。
他にも元木WEやら、スーパールビーアイ???の固体達が羽化してきています。
やはり、70越えてくれると嬉しいですね(^_-)-☆

この調子で行きたいですね!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

連続更新!!

皆さん、おはっす!
久しぶりの連続更新です(^_^;)
昨夜、諸々チェックしたら、蛹がかなり多くなってましたo(^-^)o
やっと菌糸ビンから解放されますね。
昨日書いた記事の期待赤眼の赤蘭♀です。
(菌糸ビンがかなりぐちゃぐちゃ&ダニ沢山の為に、オアシスに移動しました。)
20100427_2
本当は、ビンの画像撮る予定でしたが、あまりの気持ち悪さに撮れなかったです(爆)
早く皆、羽化して欲しいです!

最後に会社の近くに行列があったので、一応写真撮りました。
ちなみに中は、見てませんm(__)m
20100427

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

本日、到着!

こんばんは!

今日は、良い天気で非常に過ごしやすかった~(*^_^*)
今朝10時前に、ドルクス佐賀さんよりお願いしていたものが諸々到着しました!
箱の写真は、ありません。あしからず(^^ゞ
まずは、これ↓
20091121205237.jpg
植菌レイシ材!
初めて購入しました!
良い感じのような気がしますナイス

そして次は、以前話をしていた。岡山A血統の単♀
20091121205043.jpg
20091121205024.jpg
なかなか綺麗な眼ですよね~!
あっ、すいません。写真の写し方がなってない(涙
これで2ラインになりますので、非常に楽しみですよん♪

さあ、ここからが本題!!
待ちに待った赤蘭が到着しました!!
20091121204743.jpg
11月初旬割り出しなので、まだまだ小さいですが、これから大きくしていきたいと思います。
赤蘭についてはドルクス佐賀さんのHPにてご確認ください

佐賀さん、大きく顎太いのがんばります!!
そして、あの材で爆産させますね!
昨夜から、ババペアリングさせてます。
♂がちゃんとガードしていますので、かかっている感じです。
これからどんどん楽しくなってきましたよん♪
明日から何しようかな~!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

