

とうとう。。。

最近の暑さは、尋常じゃないですね(><)
とうとう我が家の飼育部屋の最高気温が、36度を超えました(涙
常温飼育の我が家にとって、つらい時期がやってきました。。。
来月初旬には、嫁さんと子供が実家に帰るので、
そうしたらクーラーをつけて温度管理したいと思います。
まあ、3週間くらいで帰ってきてしまうので、そうしたらまた常温飼育に戻ってしまいますが(^^ゞ

はい、本題
前回少し紹介した岡山B血統です。
前回は、黒目♂ですが今回は、赤目♂を
20100721_1
20100721_2
(写真は曲がっていますが、完品ですよ!!)
綺麗な赤目です。
ただ、写真なので分かりにくいですが、かなり光沢のある赤目です!
ちなみにサイズは、67mm!
出来れば70アップして欲しかったです(;^_^A
前回も書きましたが、黒目♂達はかなりの確率で、70アップしてますから、、、
来年は、これを親として赤目75を目指したいです!
最後に♀の写真も
20100721_3

20100721_4

ちなみにこの血統は、ドルクス佐賀さんのものです。
詳細は、そちらをご覧くださいm(__)m
では、暑いので熱中症とか気をつけてくださいね(^O^)/

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ちょっと一休み。。。

皆さん、お久しぶりです。
お金が続かないので、ここでちょっと一休みです(^^ゞ
また、羽パカや生乳だけだと思われては、いけないのでここは一つ(;^_^A
以前羽化していました、岡山B血統です!!
20100714_1
今季最大かな?
(うーんレベルが低いなあ~)
20100714_2
20100714_3
まあ、まだ皆さんに比べたらちびっこですが、形などはかなりバランス良いっす(^^)v
ちなみにこの血統は、RB×RBから出ました。
出来れば赤眼が出て欲しかった(><)
このラインの♂は、70アップ(皆黒眼)が多いので、80赤眼を狙うならこの血統かと、思ってます(^^)v
近いうちに、このラインの赤眼を紹介しますね。
うーんいつになることやら。。。(^^ゞ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

待望の赤眼!!

皆さん、おはようです。
今日は、暑くなりそうですね(;^_^A
通勤で既に疲れてます(爆)

で、いきなり本題
岡山B血統の変化のないボトルと羽化ボトルを出してみました。
この血統は、両親がRBなので、RRの出る確率は25%です。
今まで少し羽化してましたが、まだ黒目しか出てきてませんでしたが、やっとRR(赤眼)が出てきました(^^)v
♂2頭♀5頭の羽化の内、♀2頭が赤眼です。
20100610_1
20100610_2
サイズは、46ミリ
まだ、眼の色は落ち着いてませんが、かなり綺麗な赤になる気配があります。

もう1頭は、まだ尻が出てるので計ってませんが、ちょうど良いサイズです(^.^)b
後は、♂の赤眼が出れば言うこと無しです。
♂はあと4頭ですので、何とかそこから出てきて欲しい。
ちなみに♀は、まだ赤眼が出てきそうです(;^_^A

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

またまた、交換

皆さん、ここは虫ブログですよ~(笑)
では、早速行ってみよう(^.^)

我が家期待の岡山B血統の交換っす!
20100204
はい、16g
まあまあです。

そして、こちらは
20100204_1
12g♀なら良いが♂だとちょっと、、、

これらの幼虫の親はRB×RBなので、RRの確率は25%。その為現在25頭くらい飼育しています。
さあ、何匹RRが生まれてくるか!!
今期の楽しみです(^o^)

ちなみに、まだ親は健在なので今期またブリしようっと思ってますよん♪

B血統の詳細は、ドルクス佐賀さんで確認してくださいm(__)m

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ちょっと期待???

みなさん、ばんは!っす。
休みも本日までで、明日から仕事です(涙
あっ、もうすでに働いている方が沢山いるんですよね。
僕も頑張らなくっちゃ!!

さて、本日1本だけですが菌糸交換しました。
10月孵化して2本目の交換を行いました。
この時期なので、あまり乗ってないと思っていましたが
16gありました。
久しぶりに見たちょっと期待できる♂です。
(なんてかわいい話???)
まだまだ、色も白くこれから伸びそうな感じでしたよ!!
期待を込めて1400ccに投入!!
ただ、あまりにもちょぼい話なので、写真は無しです(爆
予想では、次回の交換で25アップは行っているような気がしています。
(うーん凄くポジティブ)
今年最初の交換記事なので、あえて前向きで行きました(笑)

PS.
冷やし虫○、仕分け作業にて物言いが付きそうです(涙
めげずにがんばります!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

