

またまた。。。

皆さん、こんちは!
あまりワンピースネタばかりだと友達がいなくなるような気がしてきましたので、
急きょアップしました(爆

先週末にニジ(kemeさん印)を4頭引っ越しさせました。
2頭は、クワマットへ。

残り2頭(今まではマット飼育)は、早く成虫になってほしいので、スイッチ入れる意味で
カワラ菌糸ビンに投入しました。

さて昨夜見たら、、、
20100203_1
良し!!お利口さんですね(^.^)

さてもう一丁
20100203
きました(爆
やっぱり暴れたか。。。
もう、菌糸はぐちゃぐちゃです(涙
まあ、ここからスイッチ入って早く羽化してもらいたいものです。


マット組は、こちらは記事にしませんが、2頭とも良い子です(^u^)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

おっ、もしや!?

皆さん、おはっす。
今朝も会社からの更新なので、ちゃっといっちゃいます^_^;
先日羽化報告した、kemeさん印のニジイロですが、昨夜ボトル見てたら、かなり緑色ばかり見えたので、もしかしてグリーン血統?って思い、ホリホリしちゃいました。

はい、これ
20100115_1
20100115_2

2匹とも普通(涙)
緑に見えたのは、腹の部分でした。
しかも、2匹とも腹ばかり見えてました(爆
我が家はクリアボトルではないので、こんな間違いも、、、
でも2♀とも完品みたいなので、とりあえずは良しとしますかね!!

しかし毎日寒いですね。
皆さん風邪などひかないように!
では、また

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

初羽化

皆さん、こんちは!

今年初の羽化ネタです!(^^)!
昨年、いつも大変お世話になっているkemeさんよりいただいたニジイロクワガタ幼虫が羽化してきました。
写真が分かりずらくてすいません。
20100111_1
我が家では、初の羽化ですよん♪
この状態のビンがもう1本ありますので、同時に2匹羽化しました。
お尻がまだ見えているので、ホリホリはもう少し経ってからです。
11月には、蛹になっていたと思いますので、羽化まではちょっと時間かかるのものだと思いました。。。

そして現在の我が家の温室の状態です。
20100111_2

簡易温室のため21度~25度くらいの間です。
しかし、すでにいっぱいの為産卵セットが組めず(涙
もう少し羽化して場所が空くといいなー。
早くババとタラを組みたいと思っています。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

