

生乳搾りブーム?!

おはようです。
生乳が、ブームになりそうな気配がしていますね!!
あんなのをあげて皆さんからコメ無かったらどうしようかと思っていましたが、
一部の人たちからは、絶賛を頂いておりますので、不定期にはなると思いますが
引き続き頑張ります(爆

で、虫
昨日、どこかで羽パカを見たので、触発されてしまいました(^^ゞ
僕の方が上手と思います(笑)
これは元木WEで、最終菌糸ビンで暴れドーナツ状(ほとんど真ん中無し)の蛹室を作りました。
本来ならば、蛹になる前に移動すべきですが、実験もかねて放置(;^_^A
(聞こえ良いですが、気が付いた時は羽化間近でした)
20100706_2
身体全体曲がってます。
20100706_1
20100706_3
20100706_4
もちろん羽パカ&羽ボコボコ、右顎麻痺約45度固定!!
足も麻痺ありますね(痛
あえて眼の写真はないですが、一応WEというか薄いピンクです。
羽化して1ヶ月経ってますが、元気に餌食ってます(爆)

ちなみに、同じ条件でのもう1♂いましたが、酷い羽パカで既に★
と言うか、ケツが蛹のママでした(><)
やはり蛹室の幅は、かなり重要事項です!

他に写真無いですが、あえて幅広人口蛹室に入れた物もありますが、やはり羽パカ率がかなり高いです!
サイズがデカいほど危ないですよ!
サイズデカいのは、羽化するのに、かなり力がいるんでしょうね。
皆さんも幅には、注意してくださいね(^Q^)/^

PS.
こんなんアップしたら、KFC除名かな(爆)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

黒の次は、白。。。

皆さん、おはです。
先日のネタの続きで、元木WEも写真とりました。
蛹室に関しては、ノーコメントで(爆)
20100310
分かりますか?
眼に色が付いてないですよね!
RRも同じようになります。
参考になりますかね~(^_^;)
また、昨夜真紅♀が蛹化してました
最近蛹ラッシュになってきましたよん♪
早く皆、無事に羽化して温室を開けたいです。
月末には産卵セット組みたいので、、、

早く温かくなって欲しいものですね!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

初めての。。。

みなさん、おはです!
今日も寒いですね~(涙
先日の温かたったのは、どうしたのでしょうか???

さて、先日掘ってしまった元木WEニョロですが、
昨日みたら、オアシスを自分なりに改築して
蛹室を作ってました(^^ゞ

20100212
もともとは、こんなに天地大きくなかったのに。。。
まあ、次回使用できませんが、このまま蛹になってくれればOKです。

ここで、ちょっと疑問ですが。。。
オアシス食べちゃったのかな???
開けて見たのですが、お尻は緑ではなかったので、多分食べてないかと(^^ゞ
皆さん、こんな経験ないですか?
僕は、初めての経験なんで、、、
もし、こんなのいたよって方いましたら
教えてちょ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

