

最下位

みなさん、ばわ~!!

最下位の方はほっておいて、早速本題に

先日交換をした、スーパー紅の♂ですが、、、
もう2週間も潜りません(><)
20110206
交換時は、23gありましたが、、、
最初は、菌糸に入れましたが、潜らず。。。
その後、マット(1400)に入れても、駄目
もう仕方なく、マット800へ

これで、2週間もこの状態。。。
これは、カリン候補???
もう、放置するしかないです。。。
無事には行かないだろうなぁ~(・。・;

今年最初のカリンだけは、嫌だ~

続きを読む


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

涙涙涙。。。

みなさん、ども!
今回は、虫ネタですが、相変わらずのへっぽコネタです。

先日こっそり菌糸を交換した、真紅の赤 紅♂22gですが、
一週間ずっと途中までしか潜ってなかったので、ちょっと心配していました。
昨夜見たら、お尻に水泡ができていてそれがつかえて?潜れていない状態でした。
あまりにもグロいので、写真無しですですが、、、

完全にお尻全体から水泡がぷっくりと
これって病気なのかな~?
でも、正常でないことは明らかです。(爆
羽化不全での水泡は見たことありましたが、ニョロでの水泡は初めてです。

一応、掘りだして確認すると、身体は2回りも小さくなっていて
ツヤなしブニョブニョ状態
明らかに★間近です(涙
菌糸の上に載せていきましたが、きっともう駄目ですね。。。
ただ、★になっても死体写真は好きじゃないので、載せません。

唯一の♂なのに。。。
残りの2ニョロは♀だし。。。
真紅の紅は、撤退かな???
でも、眼の色は綺麗だからなぁ~
う~ん迷います。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

羽化!!

こんばんは!
本日は、ひっぱっりにひっぱた羽化ネタです。
焦らしたわけではありません(^^ゞ

では、本題に
先日から羽化していました紅 真紅の赤♀
ある程度お尻が収まるのを待っていました。
091029
♀と分かった時点で、マット飼育でした(^^ゞ
ビンからそ~とっ、取り出して

ハイ、ケースへ
091029_1
まだ、ちょっとお尻が出ていますので、あまり見ないで~ねこ

眼の色は、これからだんだんとになっていきます。
色が落ち着くのは、約1カ月くらいですかね。。。

彼女の次回登場は、一ヶ月後になります。
では、さようなら~ダッシュ




まだまだ、続きます(笑)
今夜、仕事帰りに北千住・ファン・クラブの会合??ウインク
代表のダメリーマンさんと二人で、野球&サッカーの話題で大盛り上がり
二人とも監督になれるのではと思うくらいの評論でしたね。
サッカーに関しては、今のスタイルはダメ!!
俊○のチームではないと思います。
野球に関しては、我が阪神タイガースの未来(今オフの補強問題)とジャイアンツのヒーロー誕生、同じくジャイアンツの日本人ピッチャーのエースの問題など、お茶しながらでしたが、延々と話していました。

ちなみに、北千住の会ではクワネタは、一般話題以外触れてはいけません(爆

今日も、一日とても楽しかったです。
代表また近いうちに色々と盛り上がりましょう!!
さて、日本シリーズまであと少しです。
皆さんは、どちらを応援します???

正直、僕はあまり興味ないかも(^^ゞ
それより、阪神の補強がジョー以外誰をとるのかが、気になってます。
工○、G○佐○、栗○、、、
大穴で番長か(笑)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

紅 真紅の赤

こんばんは!
本日は、我が家の紅 真紅の赤血統(エルフ印)の紹介しまーす
我が家の赤眼の中で最大の大きさを誇るヤツです。
真紅の赤1
サイズは、70.3mm
しかし、写真下手すぎ(爆 
我が家の平均は大体65位なんで、70mmの血統は、この紅と神埼RRだけなんです。
この個体は、昨年このブログでおなじみの我が赤眼師匠のエルフさんから頂いたものです。
初めて70を越したのが紅なので、愛着がありますね

紅の真紅の赤といわれるだけあって、眼の色はすごく綺麗ではっきりしています。
ちなみに、紅は純潔岡山産のRR血統と言われています。
真紅の赤2
眼の色は、分かりますか~?
はっきり赤です。(許して~)
伝わったかな~
*実物もっと綺麗ですよ!!

奥の汚い脚は、スルーでお願いします顔文字1(背景黒用)

本当は、この記事の予定ではなかったのですが、ちょっと時間が足らずで笑
次回は、この嫁さん(只今羽化中)を紹介したいと思います
まあ、落ちなければですが(爆

ちなみに皆さんは、先日の岡山A血統とどちらが好きですか~?

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

