スポンサーサイト


とうとう。。。

最近の暑さは、尋常じゃないですね(><)
とうとう我が家の飼育部屋の最高気温が、36度を超えました(涙
常温飼育の我が家にとって、つらい時期がやってきました。。。
来月初旬には、嫁さんと子供が実家に帰るので、
そうしたらクーラーをつけて温度管理したいと思います。
まあ、3週間くらいで帰ってきてしまうので、そうしたらまた常温飼育に戻ってしまいますが(^^ゞ

はい、本題
前回少し紹介した岡山B血統です。
前回は、黒目♂ですが今回は、赤目♂を
20100721_1
20100721_2
(写真は曲がっていますが、完品ですよ!!)
綺麗な赤目です。
ただ、写真なので分かりにくいですが、かなり光沢のある赤目です!
ちなみにサイズは、67mm!
出来れば70アップして欲しかったです(;^_^A
前回も書きましたが、黒目♂達はかなりの確率で、70アップしてますから、、、
来年は、これを親として赤目75を目指したいです!
最後に♀の写真も
20100721_3

20100721_4

ちなみにこの血統は、ドルクス佐賀さんのものです。
詳細は、そちらをご覧くださいm(__)m
では、暑いので熱中症とか気をつけてくださいね(^O^)/

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tanaichiさん こんにちは

暑いですね~
我が家の昨晩(AM1:30頃)の人様の室温が31℃でした~
暑~~~(汗)
昼間の常温ムシスペースは・・・
見るのが怖いです(爆)
赤眼羽化おめでとうございます
この♂で 来期75cmmm目指して頑張って下さいね。
お!来月初旬から クワ達 パラダイスなんですね(笑)
勿論、tanaichiさんも夜の街へフラフラ~やね♪(爆)

それでは

kemeさん、ちは!

我が家も30度越えてましたよ(^_^;)
虫も、人も場所一緒ですから。。。

ありがとうございます。
75mですね!!
無理ですよ(爆)
まあ、ずぼら飼育で頑張ります(^.^)

来月から虫より僕のパラダイスかも?!
夜な夜な出かけちゃおうかな(爆

こんばんは。

完品羽化おめでとうございます。
かっこいいですね。

σ(^-^)の兄弟個体は
2♀が羽化しましたが、
1♂は蛹、1♀はニョロってます。
早く羽化しないかなあ。

mahitaさん、ばんわ~

ありがとうございますm(__)m
この岡山B血統は、期待してたので、とりあえず♂が出て一安心です(^-^)

おっ、mahitaさんのところも後少しですね!
嬉しい報告待ってます(^O^)/

こんばんわ^^v

赤眼綺麗っすね~♪

3週間ほど独身生活ですか!
ハメはずしすぎないようにね~(笑

いや~ほんと熱中症危ないっす!
今日も意識飛びそうになりました~
客先で勝手に塩を拝借して復活しましたが!(爆

あついあつい

飼育部屋36度は大丈夫なんですか~?
未知のゾーンです。

我が家も人の生活は 常温ですけどねー

おは~♪

いや~暑いですね~もうそろそろσ(^-^;)は★になりそうです^^;

あへ~w来月は独身生活ですか~羨ましい~^^
あんな事やこんな事しちゃうんですね♪(爆
マジいいな~w

壱番星さん、おは~

ありがとうございますm(__)m
かっこいいですよ~!
もう少しサイズあれば、良かったですが、、、

ホントに暑いですね(><)
塩は、いいんですよね!
お互いバテないように頑張っていきましょう!

むよさん、おは~

とりあえず、みんな生きてますね!
昨年もですが、38ぐらいは行ってましたよ(;^_^A
虫達にも頑張ってもらいます!

りんくわさん、おは~

僕も★寸前です(><)

ただ、来月の為に今★になるわけには、いかないので(爆)
あんなことやこんなことしたいですね~(^-^)

ちはー

暑いねぇ~
飼育室クーラー稼動!
小遣いから天引きですわ。。。

赤いねー( ´,_ゝ`)ハイハイドーデモエエワ!!

毎度~♪

今更の報告でもいい??

頂いた子達は全部バリバリに
生きてましたよ!!
判別はもちろんできませんでしたが
間違いなく♀がいるでしょう(`m´〃)うししし

入れ替えも完了して
後はデカイ子を待つだけですv-398

金さん、ちはっす!

本当に暑いです(^^ゞ
しかし、まっくろにはなってませんがね(笑)
天引きですか?!
我が家の請求もお願いしますm(__)m

虫のコメは、無理して入れなくてもいいですよ(大笑)

gucchiさん、ちはっす!

良い報告ありがとうございます。
判別はふようですよ!!
全部メスだから(笑)

ただし、我が家よりでかいのは出さないでね!!

うぃ~っす!

ウチもチビギャンの発汗飼育作用が優先なんでノーエアコン。
成虫は一応拡販ファンをまわしてますけどね。
蒸し風呂になるといけないので乾燥マットに衣替えしたョ~

あ、そういえば来月初旬から1週間ほど・・・ チャンストウライv-426

スカラベさんおは!

我が家は、スパルタ飼育ですから、来月までは我慢してもらいます!
虫も人も(笑)
やはり、この時期は乾燥じゃないと、我が家なんかはヤバイっすね。

おっ、来月頭ですね!
ぜひ、祭にいきましょう(^O^)/

熱虫症ですね!

岡山B血統完品羽化  v-218おめでとうございます。
♂♀ってことで来年は75UPが期待できますね。

うちも赤眼はみなさんに頂いた幼虫が今年中にも羽化しそうです(汗)
大きさは期待できないなぁ~。

さて、そろそろ?今から? 張り切って参りますか。

NINさん、おはです!

ありがとうございます。
この血統は、大きさ形追求するには、非常に良い感じですよ~!!
でも、75はちょっと再来年に出てくる個体ですから、先は長いですね(^^ゞ

最近、あっちのネタが無くて更新止まってますが、
もう少ししたら復活予定ですので、期待してくださいね!!
お互い暑さに負けず頑張っていきましょう!!

ちなみに、小さいの我が家も一杯いますよ(爆
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

