スポンサーサイト


充実!!

お盆休みも終わり、昨日から社会復帰をしている、
今日この頃です(;^_^A
(今回は、僕の記事ですよ!!)

今回の休みは、嫁さんの実家(久留米)に行ってきました。

一日目
朝から出発して、夕方に佐賀県に入りました。
今回のメイン?である、ドルクス佐賀さんに会う為に(笑)
神埼駅まで迎えに来てもらい、お店の方にお邪魔しました!
20010818_2
いつも電話などでは、沢山話をしていましたが、会うのは初めてでした!
会って話をしてみると、想像していた通りの非常に良い方でしたよ(^-^)

赤眼について沢山の貴重な話や色々と見せてもらい、とても勉強になりました!
また、今回は色々と相談や企て事も話をさせて頂き、色々と協力して貰える事になり本当に感謝していますm(__)m
20010818
20010818_1

その後に、近くの飲み屋にてご馳走にもなってしまいました(;^_^A
お休みの所貴重な時間を頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

帰省した際にはよろしくお願いしますm(__)m(爆)

その後、実家に
実家では、先ずは叔父さんから到着していた虫を確認。
ミヤマ、ノコ多数ですが、ほとんどが♂で♀が少なかったです。
訳あって写真無しです(爆)


二日目
プール&温泉
ここは、割愛します。。。

ちなみに、朝練の風景(6時30分です)
20010818_3
息子と甥っ子です。
このあと、野球を一時間。。。(涙

夜に、近くに採取にいきました。
20010818_4
昼間の写真(参考までに)
雑木林があり、クヌギの木が沢山あります。
まあ、ほとんど入れないようなところですが、、、
ちなみに、僕のポイントは完全に穴場になっていていつ行っても
誰もいません。
ライトで確認すると、高い所のウロにヒラタペアがいたのですが、
一緒にムカデもいて採取は断念、、、
(子供たちもいたので、安全をとりました)

翌朝行って見るとこいつ(♂)ゲット(^^)v
20010818_5
(多分、コクワ)
滞在中数回で一応、ノコも含めて4匹は採れました!
ちなみにカブトは、今年は見なかったです。

三日目
お墓参りとラーメン!
久留米ラーメンで有名な大砲に行きました!
多少並びますが、並ぶだけの価値があるラーメンです!
20010818_6
久留米ラーメンが、大好きな僕ですが、ここはその中でも1,2を競う店と思います。

四日目
高良山と温泉に連れていってもらいました!
20010818_7
20010818_8
久留米&神埼方面(背振も見えますね)

途中、虫採り名人の叔父の所に立ち寄り、クワガタをピックアップ。
朝連絡をして二時間くらい採取して40匹ぐらい採ったそうです。
でかいゴミ袋の中にまとまって入ってますので、ケースに入れるのが、いつも苦労します。
袋をひっくり返すといつも数匹飛んで行きます(爆)
温泉行って実家に帰ると、暑さの為にミヤマは、♀1以外全て★に、、、
まあ、今日もらった中にミヤマペアいたので、とりあえず一安心(^^)v
今回自己飼育は、する予定はないので、写真は割愛(^^ゞ

五日目
帰宅準備
クワガタの移動の準備を
今回持ち帰ったのは、
ミヤマ♂1♀2
コクワペア
ノコ♂5♀8位
ヒラタ♂1
以上
で、帰り際にむよさんに虫押しつけて
コーヒーを頂きました!!
まだ、ノコの♀は多少残っていますが、
引き取り先が見つかってよかったです(^.^)

うーん、相変わらずな文章ですね(涙
読みづらくてすいませんm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは~

九州満喫したみたいで良かったですね♪
虫もいっぱい採りましたね~w

tanaichiさん こんにちは

採集にプール そして温泉に野球(笑)と
楽しまれたようで良かったですね♪
ドルクス佐賀さんの写真!
これですね、うんうん お話の通りですね(笑)
さぁ~次は社会復帰ですね(爆)
背中にうっすらと見えてる羽も
そろそろ 取れてなくなりそうですしね!!!(爆)
リハビリ頑張って下さいね(笑)

それでは

あ!九州遠征の裏活動記録はどこ?(爆)
そんなのありませんか!(笑)

りんさん、ちは~!

満喫できましたが、あまりにも時間がゆっくり過ぎて
社会復帰が遅れてます(爆
虫もかなり簡単に採れましたね(^^)

kemeさん、ちはっす!

昨夜は、イタ電すいませんでしたm(__)m
かなり、楽しみましたよん♪
ドルクス佐賀さんは、ずっと会いたかったので
今回非常に満足です!!

羽は、ずっとパカってますよ(笑)
えっ、裏ですか?
あちらでは、裏はないんです(号泣

こんばんは。^^

充実した旅でしたね、
ご家族皆さんも満足されたことでしょうが、
誰よりtanaichiさんが大満足でしょう。(爆

社会復帰はキビシイですが、
お互いにがんばりましょうね。v^^

レンちゃんにお土産は??(爆

mahitaさん、ちはっす!

充実出来ましたね!!
やっぱ、自然に囲まれての生活は楽しいですね(^.^)
家族は、まだあちらにいて、月曜日に帰ってきてしまいます。。。

社会復帰は、来週になりそうです。
今は惰性です(爆

レンちゃんの分は、虫しかありません(笑)

tanaichiさん、まいどん^^

帰省お疲れちゃん♪

いや~充実してまんな~v-398

さすが、v-416の付け所が違うv-363
大砲ラーメンはピカ一っすv-363
ちっちゃいですが、神社近くの本店で食いましたかぁ~v-362
ここのが、1番最高の味です♪

白三さん、ちはっす!

やっぱ、田舎は良いなあとおもいましたよ!!

前回のコメで高良が出てきたので、行ってみました!!
眺め良く最高ですね!!
大砲は、弟の方にいきました。
本店の前は通りましたがね(^^ゞ
今度は、本店行ってみますわ!!

ちはー

いいですなぁ~帰省!
ウチは、σ^^も嫁も実家が同市内なんで♪
自分自身に規制かけてまーす(爆

金さん、ちゃす!

非常に楽しかったですよ!
奥様同じ市内ですか。。。

金さんは、規制かけないと
放送コードギリですからね(笑)

先日はどうも~

おいらも明日から社会復帰いたしますよー
あー夏ももうすぐ終わりかなー

むよさん、おはです!

お帰りなさい!!
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

夏休みが、終わり社会復帰に手間取らないように!!(笑)
今週一週間頑張って行きましょい!
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

