スポンサーサイト


出たー!!!!

皆さん、こんばんは!
本日も秋晴れの良い天気でしたね~太陽2
そんな中、いやな出来事が、、、

昼食後の一家団欒の時
息子「なんか飛んでるね??」
嫁「そう?見えないけど。。。」
自分「気のせいじゃないかな~」

感の良い方ならお分かりになると思いますが、、、
そう、コバエです
そのあと、僕はカブト虫のケースを確認
うっ、言葉が出ない
コバシャの為、ほとんど外には出れていませんでしたが、そのため中はすごいことに(大涙
11
そしてアップ!!
10
見えづらいですよね??
これは、すでに花火(コバエ)の後です(爆

秋の夜空にたくさんのコバエが旅立ちました(核爆爆弾

その後、なにもなかったように全マットを交換しました。
今回は、飼育崩壊の危機は免れましたが、いつ発生するかは???
やぱっりカブトは危険だ~(笑)
皆さんも気をつけてくださいね~

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは!

カブトん君のコバエはしょうがないですねぇ。
ウチは飼育スペースが居住区域外ですので助かっていますが、それでもアースノーマットは年中使っています。
アースノーマットの液体がなくなると途端にコバエが増えますけど(笑)
コバエが発生した場合σ(^^)は江戸川の土手までケースを持って行き(30秒くらい)逃がしてあげています(爆)
外産解禁後、カブクワ飼育者の増加に伴ってコバエも大量に発生していると思うんですけど生態系に与える影響ってないんですかね?(笑)

こんにちは!

飼育場所別は、うらやましいです。
我が家は家の中で同居状態ですから(涙
アース使いたいのですが、使ってるとコバエが発生しているのが分かってしまうので、まだ使用したことないですね。
土手で逃がすのは、良いアイデアですね(笑)
我が家は、アパートの廊下で放ちます(爆
今度土手試してみたいと思います(^_^)/

カブト飼育しているうちは、多少あきらめてますが、家族には分からないようにしないと飼育の危機になりますから(^_^;)
こんな爆産いらないです~(涙

おはようございます

コバエ!いやですよね~
我が家は一応屋外飼育ですが
窓を開けながら 作業をする事が多いので
たまに、入り込んで飛んでる奴がいます(汗)
でも、嫁さんも最近、あまり言われないな~
なれてきたのかな~(爆)
もし、そうなら なれって恐ろしいですね(笑)

それでは

キョウモ、イカリング ハマリングケイゾクチュウ!(涙)

kemeさんおはようです[i:63992]

我が家では、コバエは死活問題なので、非常に敏感です。
なぜ、カブトマットは発生してしまうのか?クワマットでは、今のところ発生ないんですよね~。
しかし、コバシャは凄いですよあれだけいたのにほんの少ししか、コバエ脱走してないのですから
我が家も慣れて欲しいものですよ。
あっ、もしかすると慣れではなく、諦めかも(笑)
kemeさん注意してくださいね~

イカリング ケイゾク デスカ
ハヤク オチツクト ヨイデスネ
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

