スポンサーサイト


夢をこわさないで!!

それは、日曜の夕方に起こりました!
一件の電話から、、、

友人の妻「話したい人がいるので、換わるね」。

少年A「ご無沙汰してます。一昨年にオオクワを戴いた○○ですが、覚えてますか?」(かなり緊張な感じで)

tanaたろう「うん、覚えてるとも。。。」(うる覚えですが)

少年A「今、友人宅に来ているので良かったら、教えてほしいことがあるので、会えませんか?」

tanaたろう「う、うん。今から行くよ。」
そう、彼は友達の奥さんの友人の子供で、一昨年ちょうど余っていたオオクワをあげた小学生です。
(まあ、会ってから思い出しました)
ちなみに彼は、ものすごく熱心に飼育をしています。僕があげた個体を大切に、、、(ありがたい)

久しぶりに会い、彼は僕に対してかなり緊張しながら、沢山の質問をしてきます。(僕に聞いて大丈夫?)
越冬や産卵やら割り出しやギネスってどうだすの、温度管理について、、、(;^_^A
久しぶりの飼育質問に、かなり戸惑いながらも一応答えました!(あってないかもしれない、、、)

彼の母曰く、普段からネットなどで色々と調べてるみたいです。
※ここで彼の事について、
彼は、大人の男性との接し方が、良く分からないみたいで、大人の男性と話をする時いつも緊張するとのこと。
簡単に言うと苦手みたいです(家庭の諸事情ってやつです)
ちなみに、僕に質問している間もずっと正座していました。
ただ、僕は例外で、僕のことをクワガタ師匠として尊敬してると、、、(間違ってると思いますが)

まあ、質問は30分ぐらいで終わり、ボロがでない内に帰ろとしていると、、、
なっ、なんと友人の妻が余計な事をいいました。
(この妻は、可愛い顔してますが、良く余計な事いいます)

友人妻「確かブログやってたよね~?あと、あの変なKFCとか言うの入ってたよね~?
虫の事色々知りたいみたいだから、アドレス教えてあげれば?」
ってぬかしやがった!

この発言に、僕はオロオロ(・・;)

少年の目は、輝いてます
しかも、教えてもらえると思って、、、

ここは、なんとか切り抜けなきゃ(・・;)
tanaたろう「ブログやネットは色々な情報が多すぎるので分からなくなるから、あまり見ない方がいいよ!
どうしても見たいなら、月夜○のサイト見たら」
と優しく教えてあげ、そそくさと帰りました(ちなみに僕見た事ないです)

最後には、またこちらに来たら教えて下さいって言われてしまいました。

このブログが、バレて彼の夢を壊さない為に、
これからは真面目な虫ブログに変わりたいと思います。
皆さん(特にWたろうさん)、短い間でしたが、とても楽しかったです\(^O^)/ありがとうございましたm(__)m
さようなら(T_T)/~


続きならバレないよね?


2011109_1
まあ、これが大人の世界です(爆)

2011109_2
しかも、これが師匠です!

やっぱ、戻れないのね。。。
○○君、ごめんm(__)m

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

言えば良かったのに・・・

その子に僕はたろうファミリーに入ってるって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかも、大ボス金さんと争うレベルだって(笑

ただ、子供の夢を壊す、ヨロ○クビは見せない方が・・・
でも、逆に尊敬されるかも(大笑

まぁ、それを見て尊敬する子はたろうファミリーがスカウトします(核爆

みみさん、ばわ~

まあ、こんなに適当にやっているのが、申し訳ないくらいなんですよね。。。
えっ、NO.2(ほぼNO.1)は、みみたろうさんですよ!!
お間違いのないように(笑)

たろう増殖計画進めますか???(爆

こんばんは。

おふざけしてるように見せかけて、
実は真剣やってることを、
σ(^^)は見抜いてますよ。

少年は良い師匠に恵まれた・・・ウンウン。

σ(^^)は弟子は採りません。(爆

ばわー

子供には真実を!
ワカッテくれるはずです!
たろうファミリーの良さが(笑

で、そろそろmahitaさんも「mahiたろう」として引き込みますか!(爆

tanaたろう さん、こんばんは!

弟子が居るなんて立派ですよ!

変なKFC 脱退おめでとうございます!
明日からは、たろうファミリーの一員として頑張って下さいネ!!

mahitaさん、ばわ~!

そんな、優しい言葉かけてくれるのは、mahitaさんだけです(^ε^)-☆Chu!!
僕が弟子入りしていいですか?
もちろんたろうで(爆)

金さん、ばわ~!

あの真面目さに僕は、申し訳なくなりましたよ!
えっ、真実をですか?!
そしたら、きっと飼育辞めそうです(爆)

次はmahitaさん狙いですか(´ψψ`)

ダメたろうさん、ばわ~!

自覚なくても、代表は既にたろうファミリーですよ(´ψψ`)

こんばんわ^^v

真面目なブログ・・・?
もう無理じゃな~いv-411

弟子の少年Aたろうに
大人の世界を教えてあげましょう?

あ~ぁ・・・いたいけな少年の未来がぁ~(笑

壱番星さん、おは~

もう、戻れないですかね~(><)
いや、完品羽化がでたら戻る予定です(;^_^A

少年にたろうついちゃった(笑)
まあ、たろうがつけばある意味明るい未来が開けると思います(爆)

夢・・・

tanaたろうさん  いや、師匠~v-352
少年の夢を壊さないで~・・・・・大人の夢はどうなの?少年のお母さんにも夢を与えてください。
おいらの夢は 「世界一のクワ王になるぅ~」

ありゃ 下に何か間違いの画像が・・・。
正しい知識をつけたいのならクワNINブログを紹介してくださいな。
新たな道へと導いてあげましょう。
しかし、ネームを変更したのは何か覚醒したのですね!最近の画像=自分を捨ててる覚悟に好感がもてます。

NINさん、ちわ~

師匠だなんて、、、

もっと言ってください(爆)
大人の夢、奥さんの夢ってなんでしょうね?
あっ、金かっ(嘘爆)
僕は、、、(;^_^A
お姉ちゃんと沢山遊びたいかなっ(鼻血ブー)

えっ、NINさんのブログにですか?
最近同じ匂いが、、、(笑)
名前変更は、不甲斐ない飼育をした為の自分への戒めです。
なので、完品だしたら戻ります☆彡
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

