

呆れた。。。

皆さん、こんばんは。
今夜は、どうしても怒りが収まらず書いてしまいます。

本日NBPのセリーグが、常識は外れの発表を行いました。
この、震災中のさなかに25日開幕をすると。。。
しかも、その会議の中で中○のオーナー&読○のオーナーの発言には正直絶望を覚えました!!
いまだに毎日、死者の数が増え続けていて、避難民の方々がいまだに最低の生活すらできていない。
また、毎日の停電、余震&原子力と不安だらけで生活をしていることを分かってない!!

某オーナーは、延ばす理由がないと言いました。
今、何が起きているか知っていますか???
試合中の電気はどうするのですか???
移動のバスをまわすとかの意味は無いのですか???
観戦者の安全は???

また、勇気という言葉で片付けるオーナーがいますが、、、
勇気でおなかいっぱいになりますか?
勇気で余震の怖さ、核の怖さは無くなりますか?
勇気で寒さが和らぎますか?
勇気で燃料は増えますか?
勇気で電力は増えますか?
勇気で安全ですか?
ちょっと考えたら分かりそうなものですが。。。

逆に行う場合は、安全な関西方面のみで試合をして、その収益を送ると言うのなら分かるのですが。。。
実際、この文章を書いている状態で、震度4と3が2回ありました(><)
毎日千葉でも、震度3~4の地震は最低2回はあります。
来週の開幕チケットありますが、絶対に行きたくない!!
おかしいと思いませんか???

もっと他の形で勇気を与えることができないのでしょうか???



正直アフォとしか言いようがありません。。。
本日は、愚痴だらけになってすいませんm(__)m

また、今回色々な虫友さんや知り合いから温かいお言葉を頂き誠にありがとうございます。
こちらは、現在は大丈夫ですので、そのお気持ちを被災者の方々にお願いいたします。
あと、皆さまも色々と楽しみを自粛しないでくださいませ。
こういうと語弊ありますが、実際今経済を動かせるのは、元気な方々だけと思います。
僕も、どういう形で貢献ができるか日々考えています。。。
なんかまとまりのない記事で、すいませんでしたm(__)m
(ただの愚痴かもしれませんね)


この度、震災にあわれた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
これ以上の被害が増えないことを毎日切に願っておりますm(__)m

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

我輩 野球に興味ないけど tanaたろうさんの意見に同意します
基本否定的な事しか言えない方はあまり好きじゃないです
否定をしたなら 対策等の意見を提示しなきゃね 
tanaたろうさんの提案する 前向きな意見!!!
やるのなら
電力や安全圏である 関西で試合をして その収益の一部を被災地に寄付すればいい
我輩もそう思います 
今は鉄道各社が協力してくれてますから 電力も何とかなっているでしょうが
今後は........分らないですよね

ばわ^^

v-226好きの後輩も呆れてましたわ。
v-228は、長居で代表vsJ選抜のチャリティーマッチしますね。
企業スポーツは、オーナーが絶対なんかねぇ?

なんでしょね

選手会の思いは一蹴されたようですね。
戦後の復興とは「質」が違うと思うのですが。
○○オーナーや○○知事の心無い発言には・・・

元気の次には欲がでてくるけど、しばらくはおいといて。

おはようございます。

東京近辺での開催は球団に対しての利益は産むでしょうが、
観客の移動に伴う電力消費と
試合開催に伴う電力消費のツケは
回り回って被災者が被ることになるんでしょうね。

支援金を球団が支払うにしても、
損益計算してるのでしょうか。

軍曹殿、ちわっす。

ありがとうございますm(__)m
今、被災者の方々をこれ以上僕らが苦しめる事をしたくないです(><)
また、余震の続く中での安全確保が考えられてない現実に、腹がたちます(><)
オーナー達の心ない言葉も、、、
やるなら、影響のないやり方を考えて欲しいです!

金さん、ちわっす。

本当にJは、素晴らしいです!
せめて、違う形を見つけて欲しいです!

匿名さん、ちわっす。

ほんと、何ですかね?
あの暴言には、呆れてしまいます(><)

経済も大変な時なので、開催事態は良いと思いますが、違う形で出来ないものですかね~?

欲の中でも、強欲に感じてならないっす(><)

mahitaさん、ちわっす。

経済的に大変なのは、仕事していて良く分かります。
ただ、形を変えたりすることは出来ると思うのですが、、、

順番を間違えると、とんでもない事になりそうで、、、
怖いです!

いろいろな人が・・・

オーナーはあまり深く考えて発言してないんでしょうね!
鈍感なだけです・・・おいらもですが・・・。
確かに被害のない地域のファンは喜ぶかもしれませんが災害にあった方はそんな状況じゃないでしょう。
1日1日の生活が精一杯で先のこともわかんない。

まぁ いろいろな人がいて成り立ってる世の中ですからバランスが取れているのかも。勇気を与えるって言葉にも期待したいと思います。

NINさん、ばわ

鈍感と言うより、権力があるから凶器ですよ!
言わんとすることは分かりますが、時間や場所など考えて欲しいと思います。

まあ、確かに色々な人がいますが、買い占めをしたり、あのような発言をする人にはなりたくないです。
当日、停電や地震のない事を祈ります(-人-)

tanaたろうさんこんばんは

私も野球ファンの一人ですが
今度の決定には怒りを覚えた一人です
しかも御贔屓球団のオーナーが、、、
残念でなりません
直談判できるなら話し合いたい気分でいっぱいです
ドーム1試合で4000世帯分の電力だそうですv-359

月読さん、ちはっす!!

今回は、本当に残念です。
ただ、昨日行政からお願いという形が入りましたので、
影響の無い方向での開催をしてもらいたいものですね。

ただ、原子力の問題は、いつ解決するのだろうか???

こんちわ^^

ただもう呆れた。
ダレが見にいくんだろね?

「安全な関西方面のみで試合をして、その収益を送る」
これ正解、デーゲームでね。

たるさん、ばわ~

ほんと、どうなってるんでしょうかね、、、
結局、国から言われて、ちょっと遅らしただけなんて、あまりにも考えてない感じがします。
しかも、声明の内容が今更そんな事いうのって感じがしました、、、
やっぱ、あの人がダメなんでしょうかね~(><)
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

