スポンサーサイト


凄腕???

材割り1本15分、材も割るが卵も割る!

皆さん、おはようございますm(__)m
昨夜も、KFC代表とお食事会してましたよん♪

場所は、なんと代表のお膝元のKFC(ファーストフード)にて。
ここは、KFC発祥の地なのかどうかはわかりませんが、、、(笑)
二人で閉店時間越えるまで、語り合いました。(KFC従業員の皆さん、すいませんでしたm(__)m)
まあ、内容はと言うと、ダメダメ飼育話です(;^_^A

代表のランプリマ割り出し(マットから割り出し)時間よりも、
僕の材割り出しの方がめちゃめちゃ早かったです(勝った~v)
きっと代表は僕の事を、凄腕ブリーダーと読んでくれると思います(爆)

今日の内容注意ですよ~!
産卵数当てクイズに関係あります!
皆さん、是非覚えてください(笑)

クイズ発表時に正式にお伝えしますが、産卵数(卵、ニョロ)と僕の潰し数を当ててもらいます。
潰し数は、産卵数には入ります。
例)10産卵して、その内2潰した場合
10の2。

ヒント)材が堅い場合は、25分くらいかかります。
1回の材割り出しで最高潰した数8(涙
前回、岡山B血統は、3本割り出しして産卵数37の内潰し1(成長しましたv)

時間は、やはり1本20分くらいかな~(爆)
皆さんは、もっと時間かかりますよね~???

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

これ面白そうですね~
ちなみに自分はまだいちどもプチッと
やったことありません^^v
その代わりかなり時間をかけますが・・・

こんばんわ

早いね~
私は、割り出し準備入れて1本2時間ぐらいかかります(-_-;)

一番星さん、ばんは!

面白いと言ってもらえて嬉しいです^_^;
あれだけ潰した時は、材がカチカチでしたよ。
最近は、良いカワラでやってるので大分減りました(^O^)v

ただ時間はあまり変わってないかも、、、(爆)

まだ一回もないですか~!今度教えて~m(__)m

師匠、ばんは!

とうとうばらしちゃいました(;^_^A
でも、師匠に言われて大分長く丁寧にやるようにしてます。
最長45分がありますね!
割り出し本数あると、雑になってしまいます(涙)
でも次回は、気をつけますよん♪

tanaichi さん、こんばんは。

お疲れ様でした^^v

tanaichiさんの『壮絶!材割りの秘密!!」(水曜スペシャル風 笑)
の話が面白くて、時間を忘れてしまいました。(マジで!

回答に『全プチ』が ありそうな予感がするのはダメリーマンだけでしょうか?(大笑

次回のプチKFCは、スポーツ・ミーティングで、御願いしますね!

代表、ばんは!

こちらこそ楽しかったっす(^O^)
関東では、材割り時間負ける気がしません(爆)
水スペ風でしたか^_^;
ただ、殺しがあるので、火サスかも(笑)

次回のスポーツネタOKですよん♪

♂スーパーレッド紅×♀京都

さっき♀産卵セットに入れました。温度27°、湿度50%です。
10頭ほど採れればいいかな?と思いつつ産卵木に・・・・魔法の粉。
年末割り出し予定(^^♪



おっ、とうとういきましたね!

程よく産ませるのは難しいですよね。
後は材とにらめっこ。
程良い報告待ってます!

早いですねー

こんばんは。1本20分て早い早いv-218
私なんて・・・恥ずかしくて言えません(^0^)
時間かかるくせにいまだに結構潰してます。

今度教えて下さい。

dorcus-sagaさん、こんばんは!

早すぎですよね。
結構ざっとやってしまうんですよね(^_^;)
しかも、何本もあるとね。。。
今は、できるだけ慎重にやるようにしていますが、でも30分くらいです(爆
もっと丁寧にやらないと。。。
あのカワラは、割り出しやすそうなので、また速くなるかも(爆
月末位に赤麗の写真は送りますね!!
まだ、落ち着いてないですが、よさそうな感じの色ではありますよん♪
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

