スポンサーサイト


ひと段落

皆さん、こんばんは!
大好評?のプレも終わりひと段落のtanaichiです!(^^)!

先週の金曜日に代表と足立区のミッドタウンこと、北千住にてプチオフ。
今回のメインは、タラのダニ取りの為に、代表のところに届いていたmahitaさんからのマット(ヒノキ&スギ)を強奪してきました。
(mahitaさん、勝手に使わしてもらいすいませんm(__)m)
そして、ついでに食べ&食べ&食べ&飲みをしてました。
会話の内容は、相変わらずな話ですが、すごく楽しく話をさせてもらいました(笑)
食べ物などの詳細は、アチラにて
ここで、ちょっと小耳情報:代表のブログのタイトルは、僕の名言ですよん♪
(最近ずっとタイトルになっています)
皆さんも蛹の時のサイズを測ってみてください。きっとギネスを越えますから(笑)

代表今回も長々付き合ってくれてありがとうです。
ストレス発散できましたv(^v^)

そして、土曜日にプレ発表でしたね。
昼間にはババの産卵セットを組んで仕事に行ってきました。
ちゃんと産卵してくれるかどうか不安で、仕事にならなかったのは言うまでもありません(^^ゞ
なんとか、仕事終えて帰宅すると、こんな感じでした(^v^)
20091201002008.jpg
初めてなので、不安でしたがなんとか突入はしてくれた!
あとは、週末の卵を見るまで何とも言えませんが、きっと大丈夫と思っています。
(うーんお気楽だ)

そして、先日のkemeさん印のタラペアですが、
ヒノキマット&歯ブラシ攻撃にてダニ退治しました。
こちらは、本日現在ダニは見つかっていませんので、これも良い感じです。
代表&mahitaさんありがとうございますm(__)m
そして土曜日仕事中にも関わらず、何度もメールで相談に乗ってくれたkemeさんありがとうです。
(kemeさんのおかげで誘惑に勝ちました)

最近、本当に虫友さんに助けられています。
本当に感謝です。

最後に、土曜日仕事帰りに誘惑された店です。
ちょっとそそられませんか???
20091128191831.jpg

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハズシテタ。

神埼RR 10ニョロとは・・・なかなかいい結果がでたようで見事にハズレました。
ババも期待できそうで楽しみですね。
ララ、お店の誘惑には弱いけどお金が・・・・。

クワNINさん、おはようございますm(__)m

今回は、残念でしたね
もしかしたら10いかないような、気もしていました。まあ、また来年彼らには頑張ってもらう予定ですので、その時に、、、
ババは、初めてなので不安でした 第一段階はクリアしたので、後は卵と孵化の問題です。

ララは、値段が魅力的だったのですが、kemeさんのメールで我にかえりました^_^;
お金ないのに、欲望に負けそうになります(爆)

tanaichiさん こんばんは

蛹の時は… 笑いました(大笑)
相変わらず プチオフも 楽しそうですね
羨ましい~
プレは お疲れ様でした
あ主催は無理ですからね~(笑)
ババ、やりましたね~
おめでとう~
どれだけ 産んでくれてるか 楽しみですね
爆産♪爆産♪
タラ、ダニを何とかしたいですよね
このまま 居なくなるといですよね
そして ブリを
そして 共にカワラ貧乏に(爆)
ララ…(笑)
入口に吸い込まれ無かったようですね
tanaichiさんの通勤ルートには 誘惑がいっぱいでなんですか
私のルートには…
コンビニ位しかないんですよ(笑)
まぁ~ 小遣い少ないから 丁度いいんですけどね(涙)

それでは

kemeさん、ばんわ!

初めての時、蛹計ったらびっくりしちゃいましたよ(^^;無知って怖いです

オフは、本当に最高っすよストレス発散&モチベーションアップには不可欠かも、、、

ババやりましたよ~
割り出しが楽しみです
あと4本は用意してあるので、爆産して欲しいっす。
タラは、今の所問題ない感じなので、今週末まで発生しなければ、通常マットに戻して少ししたらブリします。
すでに菌糸貧乏になってますので、今更カワラ来ても感覚がマヒしてますので(爆)

誘惑は危なかったですよ料金見てたらメールが(笑)無事に生還できましたm(__)m
最近、かなり誘惑が多く困ってます最寄り駅から自宅までには必ず大陸系の女性がマッサージ迫ってきます(爆)

どうもです~

おっ、ババのセットは良さそうな感じですね。
あとは採れれば万事OKですね!!。

ひよえさん、おはようございますm(__)m

ババ順調みたいです
後は、卵があればですねただ、昨夜見たら♀外にいました。もしかすると遊んだだけなのかな~?
やはり、初飼育はちょっと不安になりますね

こんばんは。^^ 

成虫管理マットとしては
スギをお使い下さい。
これでも充分にダニ撲滅に効果があります。

しつこいダニにはヒノキをお使い下さい。
でも注意が必要です、
1週間を目処にしてくださいね。
くわしくは代表に聞いてください。(爆

tanaichi さん、こんばんは。

3日振りにPC点けたので、コメが遅くなりました m(__)m

先日も楽しいお食事会でした。値段も味も良かったので頻繁に行きそうですね^^v

ダニが撃退出来た様でなによりでしたね!

ババさんはワカラナイのでスルーです(笑

因に、アタシはガンダムには そそられますが、看板には そそられません(大笑

mahitaさん、こんばんは!

あのマット最高です。
ヒノキは、お風呂にも使ってしまいました(^^ゞ
こちらも事後報告ですいませんm(__)m
今、スギ管理も終えて通常マットに戻しました。
おかげさまでこの調子なら年内にブリできそうです(*^_^*)

代表、ばんわ!っす。

こちらこそ先日は、ありがとうございました。
最近年末の為かなかなかオフできませんが、見捨てないでくださいね(爆
ダニは、おかげさまで駆除できてる感じですよん♪
ララはダメですか~(涙
マーメイドの店探しておきますね(大笑
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

