

最近ちょっと、、、

お久しぶりーです。
最近ちょっとさぼりぎみです(^^ゞ
仕事が忙しいのもあるのですが、なかなか更新ができてません。
気持ちの問題ではなく、単に忙しく夜はすぐ眠くなってしまって(^^ゞ
やはり年には、勝てませんね(笑)

先日少しふれたかと思いますが、昨日ババの割り出しを行いました!!
20091205120155.jpg
3日間でこんな感じでした。
そしていよいよ!
20091205120259.jpg
20091205120552.jpg
20091205122527.jpg
最終的には5卵(内すでに黒1)でした。
初めての産卵だったので、とりあえず一安心!(^^)!
そしてすでに2本目に交換しましたが、全くかじらず(涙
そのため、本日より再度ペアリングしています。

ちなみに先ほど卵みたら、1つまた黒になってました。。。
無事に孵化するのがいるのが不安になってきました。。。。。。。。

そして、kemeさん印のタラも只今、ペアリング中!
こちらも近々にセット投入します。

次回の更新はいつかな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

とりあえず、初物おめでとう!
卵の乾燥には、十分気をつけてください。

温室作ったは、いいけどコバエが大量に、、、、、(ーー;)

師匠、おはようございますm(__)m

ありがとうございますm(__)m
卵は、採れたのですがこの後の孵化が、、、
やはり、初めては不安だらけです。
とりあえず、ティッシュでやってますが、次回はマット使ってみようかな~?!とも考えたり、、、

温室でコバエ発生ですか(涙)
もしかして、菌糸からですか?
頑張って早く駆除してくださいね
では、、、

こんにちは!

ババって3日間でもう割り出すの?
1ヶ月とか待つともっと採れるんじゃないかと思うけどババだけによくわかんない。
昨日、ビダオークションで入札更新されたので諦めたら、まだおいらに権利が?次・次に更新されていくのにまだ?いくらで入札を(汗)超 焦り~ 0多くつけたんだろうか。・・・結局、諦め額より2300円多く払い落札!
結果 満足なんだけど なんで~ かなりビビってしまいました。

クワNINさん、こんにちは!

ババの割り出しは、卵が基本みたいで、大体1週間から10日らしいですね。
あまり放置すると菌糸に卵がまかれるとのことです。
オオクワだとずっと放置したくなりますね!!
今回初なので色々と不安の中やってます(^^ゞ

おっ、落札おめでとうございます。
入札金額忘れると凄く不安になりますね。
僕も最近はオクやってませんが、落札の瞬間までドキドキします。
ところで何を購入されたのですか?
凄く気になります!!
ブログアップお願いしますm(__)m

こんばんわ^^v

自分も黄金苦手ですが
穿孔して2日で割っちゃうんですね~
自分は放置しすぎたようです・・・
残りの卵は無事孵化するといいっすね!

どうもです~

とりあえず採卵は出来たのですね。
あとは孵化してくれるダケですね。
ただそれだけ落ちてしまうと不安ですね・・・。

次のセットではもっと採れると良いですね。

こんばんは。^^ 

本日無事着弾しました。
ゼリーにニョロ増量、
さらには送料まで、
ありがとうございました。m(__)m

オウゴンなら得意ですよ、
セット温度は25℃で、
材は極軟材でかつ芯のあるものを使ってください。
割り出しは穿孔から20日くらいでお願いしますね。
我が家のババ孵化率は32/36です。

一番星さん、こんばんは!

いやー、知らないってのは、怖いです
実際産卵は3日間くらいです。トータルで6日間くらいで割り出しました(笑)
材交換も早かったかも(^^;
今日またセットしてまーす

ひよえさん、こんばんは!

良くわかってないまま、やっちゃいました(^^;
一応卵採れたので、第一段階は良いかと、、、

次回は、今日セットしました

mahitaさん、こんばんは!

無事に到着良かったです
ババのアドバイスありがとうございますm(__)m
今回はアドバイス守りました
先ほどセットしましたよん♪
また、わからない事あったら教えてくださいm(__)m
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

