スポンサーサイト


今年最後?の凹み(予定)

皆さんご無沙汰しておりますm(__)m
最近ちょっと忙しかったのと、ネタが凹みでしたので、更新できてませんでした(涙
年末になってこのまま、新年を迎えようかと思っていましたが、
やっぱりちゃんと報告せねばと思い筆をとりました(^^ゞ

先日2本目のババの材割をしました。
忙しいのもあり、気がついた時には材がカビだらけ~
やっぱりこれでした(涙
091228

ちゃんと毎日見ないとダメですね~!
せっかく6個も。。。

そして、以前の残り1卵も未だ孵化せず。。。
色も黒くはなってないのでいける予感はあるのですが、、、
一体いつまで待つのやら。。。

そして最近は、RR幼虫(神埼、岡山B血統、赤麗)の菌糸ビン交換していますが、
やはり20g越えるのが少ないこと(涙。。。
確実に越えているのは、RBと思われると撤退決定の元木WE個体のみ
まあ、B血統は10月なので仕方ないにしても、神埼、赤麗がちょっと、、、
今年は幼虫の乗りが悪いですね~!!

そして、昨日の有馬記念予想ではずしたジャーニーが1着(涙
最後にゴッホ&スリーに行ってしまいました。
2着、3着(固定してました)は当たってたのに(大涙
もう、こんな最後はいやなので、年内には最後競輪やります(爆

あっ、そういえば土曜日に師匠と電話してたところ、これからランチオフということで
クワNINさんと電話で少しお話さしてもらいました(*^_^*)
突然の電話失礼しました
今度は、じっくりと話をしたいですね。

まあ、こんな感じの年末です(涙
皆さんも最後に厄をはらったほうがいいですよん♪
あーすっきりした(笑)

ちなみに31日に今年最後のババ3本目割り出し予定!!
乞うご期待を!!


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どうもでした。

同じくこちらも凹みネタが多くて~。
赤眼A 14g→12gに・・・紛れもない♂だと思いますが・・・。
しかし、この前のtanaichiさんとのモシモシは感動的でした。知らない人だっ~て!思ったりして。名前を言われてもローマ字を読めてなかったもので最初は戸惑いました(汗)みなさんからは天然といわれてますのでお許しを。
tanaichi さんの名前の由来を聞くと完璧に理解できました。
また、じっくりとお話ししましょう。




NINさん、こんちは!

こちらこそ、突然電話失礼しましたm(__)m
確かに始め会話噛み合ってませんでしたね(笑)
同じ飼育種があるので、もっと早く挨拶したかったんですよ

12の♂は、辛いっすね
我が家のRR15~22g位の♂が多数いますが、平均17位と思います
今期は本当にダメです。
既に来年に向いてますね(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

tanaichiさん こんばんは

ババ、辛いですね~
でも 諦めずに頑張ってセットですよ!
ババは未経験でよくわかりませんが
孵化するのに 結構な日数が必要なものもあるようなので
こちらも 根気よくい待ちましょう!
オオは・・・我が家も多分同じです(汗)
WEは撤退ですか!実は私も撤退を考えています
ちょっと 飼育数が多過ぎという事に気付きまして・・・・(今頃)
厄はらってすっきりですか(笑)
私もすっきりしたい事が沢山あります(涙)
すっきりしたいな~
31日の割り出し!期待していますね

それでは

kemeさん、こんばんは!

やはり、数多いと凹みもその分多いです(涙
ババは、日数掛かるのですね!
がんばって待ちます。
31日割り出し予定ですが、ちょっと仕事のトラブルで明日、明後日が、、、
もしかしたら、元旦割り出し?
まあ、新年凹みは嫌なので、年内になんとかやりたいです!!

ちょっとと思っているのですが、あのWEはWEで出るのですかね?
親が違うとRRではRBが出たりするので、、、
何色になるのだろうか~???

kemeさんも凹みは、年内に出しちゃってくださいね(笑)

No title

こんにちわ
今年もぉ~!お世話になりましたm(__)m
来年は、やるぞ~!tanaichi&エルフのオリジナル血統!現実になるか!
と、言うわけで来年も宜しくお願いいたします!m(__)m

師匠、こんばんは。

こちらこそ色々とありがとうございました。
来年も引き続きお願いします!!
ぜひとも色々とやっていきましょう!!
では、良い年を!!
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

