スポンサーサイト


やっと撮影(^^ゞ

こんばんは!
本日は暖かったですね~!
この調子で暖かくなればと思いますが、冬はまだまだですよね(涙

さて、昨年11月に早期羽化したドルクス佐賀さんの血統「赤麗」の撮影を先週末に行いました。

100117_1
100117_2
野外での撮影ですが、やはり携帯のカメラですね。。。
いまいち綺麗には撮れず。。。
この写真よりは、間違いなく赤いですよん♪
サイズですが、聞かないでください。
なんせ5ヵ月ですので(涙

この兄弟たちは♂2、♀1と思われますが、まだニョロしていますが、
環境が悪いのかいまいちな成長です(涙
ドルクス佐賀さん「ごめんなさいm(__)m」
この場をかりてお詫びいたします。

今期のRRたちは、本当にのりが悪く困っています。
早期羽化の連発もしましたし、、、
やはり我が家の環境では、多少遅めに産卵させた方が体重が乗る傾向が分かりましたので、
今年は、力入れるのを7月~8月に産卵させるようにしたいと思っております。
来年は、75mm狙いたいです!!
(1月ですでに来年の話ですいません)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

RRの撮影をしたことのあるσ(^‐^)には
この個体の紅がわかりますよ。
実物は本当に紅いんでしょうね。

携帯カメラって色彩に乏しいですから、
それでもこれだけ発色してるんですから、
実物をみてみたいものです。

mahitaさん、おはですm(__)m

ありがとうございます。
本当に赤いです
まあ、古い携帯のカメラですと、なかなか伝わらないですね
実物見せたいですが、見せるとサイズが、、、
37です

こんちわ♪

あれれ??まずは無事羽化目標ですよね??
(`m´〃)うししし

僕なら狙いは、そこです(マネ爆


しかし、目標は大切ですよね♪
モチベーション維持には大変必要事項ですv-218
色の綺麗さはmahitaさんが申しているのですから
相当綺麗な紅なんでしょうねv-10

gucchiさん、こんちゃ!

そうです
羽化狙いですよ

の言葉の後に、サイズは次世代で を付けてくださいね(笑)
まあ、RRですから、あまりサイズでなくてもOKっす赤ければ、、、
なんて、強がりです

tanaichiさん、まいどん^^

いろいろとご迷惑お掛けしてますv-421

経由で頂いたRR♂と合わせて、有頂天でセット組みましたが、さすがに時期が時期で、見事惨敗・・・
やっぱり、余裕持って、越冬させてのセットで。。。

え~報告行ったりまっせ~v-91

白三さん、こんちゃ!

駄目でしたか~
温度だけじゃなく湿度も関係ありますからね。
まあ、焦らずですよ

報告楽しみに待ってます
あちらの件は、気にせずに

No title

こんばんわ
37でもいいじゃないか!
無事羽化出来ない固体も結構いるからね。
基本は、無事羽化です、コンスタントに羽化できるようになったら大型ですよ!
我が家の赤麗ぼちぼちブリしますよ(^^♪
神埼は、18g♂が前蛹です、メスは、新年そうそう羽化しましたから、
上手くいけば1ペア出来!さらに上手くいけば秋にサンマいやブリだった(笑)


BGM ラバーボーイ/それ行けウィークエンド

師匠、ばんにゃ!

ありがとうございますm(__)m
まあ、37でも大型より沢山産みますからね
昨年ブリの個体は、あまり落ちてないですね
神埼前蛹ですか~。今なら秋には、ハマチ可能ですね(笑)
羽化した♀の写真今度見せてくださいm(__)m
綺麗なはずですので、、、

遅ればせながら^^;

新年会お疲れ様でした~^^
KFCオフィシャルページのあの女性とは驚きでした~(爆
また飲みましょう!('-^*)/

赤目ですか♪

こんばんは♪
赤目のクワは一度も生で見たことないですw( ̄o ̄)w オオー!
遺伝率とか、すごく面白そうですね♪

りんくわさん、おはようっす!

先日は、ありがとうございましたm(__)m
楽しかったですね(^O^)

ん、あれは女性ではなく、ただの変態ですよ(爆)
りんくわさん、女装したら綺麗でしょうね(笑)
きっとイケルと思いますよ!

たけろうさん、おはようっす!

まだ赤眼見たことないですか~。
機会があれば、お見せしますね
あの写真は、ダメですが実物は、かっこいいですよぜひとも、ハマってください

次に向かって!

おいらも来年は72mmめざすてガンバリます。
来年は赤眼は1ブリです・・・来年は?
ん・・・・セットの準備をせねば。

あっ 赤眼A血統18gが2頭 大きさで最高です。

こんばんわ

神埼18g♂蛹になりました(^_^)v
昨晩スーパーレッド紅2ペア、佐賀レッドアイ1ペア(葉隠血統)ペアリングセットしました(^^♪
スーパーレッド紅×レッドボディ系から4頭だけニョロ採れました、春先に再セットいたします。それと固体の固定の為、早期羽化狙いです。

クワNINさんから頂いた、A血統♂1、♀1前蛹です!
私の所もA血統18gが最高です、私の所マット放置が長すぎたかな?

NINさん、ばんは!

A血統18ですか!!
今期RRは、20gオーバーが少なくて(涙
今年のセットは、ちょっと気合いを入れて来期には、75アップ目指します!!
あっ、まずは早期羽化なくさないと(^^ゞ
今期のRRは、何セットあるかな~???
今度数えます。
ネタにします(笑)

師匠、ばんは!

こちらも18ですか~!!
今、はやりは18かも(笑)
我が家の元木WE26ありましたが、RRはちょっと、、、
着々とペアリング産卵させてますね!!
今年、スタート早いっすね。

おっ、早期羽化狙いですか?もし、必要なら我が家で飼育しましょうか!!
早期羽化得意ですよ!!まあ、サイズはないですが(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

