スポンサーサイト


またまた。。。

皆さん、こんちは!
あまりワンピースネタばかりだと友達がいなくなるような気がしてきましたので、
急きょアップしました(爆

先週末にニジ(kemeさん印)を4頭引っ越しさせました。
2頭は、クワマットへ。

残り2頭(今まではマット飼育)は、早く成虫になってほしいので、スイッチ入れる意味で
カワラ菌糸ビンに投入しました。

さて昨夜見たら、、、
20100203_1
良し!!お利口さんですね(^.^)

さてもう一丁
20100203
きました(爆
やっぱり暴れたか。。。
もう、菌糸はぐちゃぐちゃです(涙
まあ、ここからスイッチ入って早く羽化してもらいたいものです。


マット組は、こちらは記事にしませんが、2頭とも良い子です(^u^)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

あれ?
こちらは虫ブログだったんですか~(笑

ニジイロ、スイッチ入るといいですね♪

こんばんは。^^

何故ニジは暴れるのでしょうか?
菌糸をグチャグチャにした挙げ句に、
★になるのは何故??
σ(^‐^)のだけかなあ。^^;

完品羽化を祈ってます。

☆一番星☆ さん、ばんは!

一応。。。
少しですが、飼育しています(^^ゞ

たぶんこれを放置しますので、じきに入ると思います。

mahitaさん、ばんは!

なぜなんでしょうね???
しかし、蛹室をつくる前に我が家では、いつも暴れん坊将軍です!!
まだ、★はないですね~。。。
早く羽化してほしいっす^^;

こんばんは~

ムシネタが新鮮な感じですね。v-410

ニジイロを色々な飼育してますね。
どんな具合で仕上がるのか楽しめますな。
「おとなしい飼育法」を教えてくださいね~♪

スカラベさん、ばんは!

しかし、久しぶりに書いたらちょっと緊張しちゃいましたよ(^_^;)

静かな飼育、知りたいですね~!

おはです

ワンピースネタじゃないですか~
虫ブログになったんですか?(爆
σ(^-^;)はオフブログですが(核爆

ニジイロはうちの本気種なんですよw

コイツ暴れますからね~最終瓶は菌糸だとほとんど暴れて蛹化しますので激固詰めマットでやってます^^
今期は2L1本で23gが超激固詰め瓶で暴れないですんなり蛹化しましたので効果はある程度あると思いますよ~(^_^)v

りんくわさん、おはです!

ワンピースネタは、思いの他お金かかるので、ちょっと封印です(^_^;)

やっぱりガチ詰めマットがよいのですか~φ(..)
23のニジってめちゃめちゃデカイっすよね?(凄い

えっ、りんくわさんはニジが本気なんですか~?
てっきりオフが本気だと思ってました(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

