スポンサーサイト


初めての。。。

みなさん、おはです!
今日も寒いですね~(涙
先日の温かたったのは、どうしたのでしょうか???

さて、先日掘ってしまった元木WEニョロですが、
昨日みたら、オアシスを自分なりに改築して
蛹室を作ってました(^^ゞ

20100212
もともとは、こんなに天地大きくなかったのに。。。
まあ、次回使用できませんが、このまま蛹になってくれればOKです。

ここで、ちょっと疑問ですが。。。
オアシス食べちゃったのかな???
開けて見たのですが、お尻は緑ではなかったので、多分食べてないかと(^^ゞ
皆さん、こんな経験ないですか?
僕は、初めての経験なんで、、、
もし、こんなのいたよって方いましたら
教えてちょ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ブロー容器を食い破ったロンギチョンペルスの幼虫は虫部屋の壁のスタイロフォームの中に侵入していました。
幼虫のお腹は青くて明らかにスタイロを食べているようでしたw
その幼虫は蛹化することなく☆になってしまいました。
オアシスはどうかわかりませんが食べることもあるかもです。

こんばんは。^^

食べていなければの話ですが、
蛹室を作り直すくらいの時期なら、
ダメージはないでしょう。

大丈夫と思いますよ。
たぶん・・・です。m(__)m

No title

はじめまして、家族山です。
私信有難うございました、私も私信しました。
オアシス食べてないと思いますが、サイズか何か幼虫が気にいらないので、暴れているのか、オアシスに入れる時期が早いのか?
再度、オアシスを作って入れ替えした方が良いと思います。
素人なので、間違っても勘弁してください。

こんばんわ^^v

自分でオアシス形成ですか!
tanaichiさんの作った
人口蛹室がよっぽど気に入らなかったんですね(笑

オアシス食って、グリーンアイになったらいいですね?
んな、あほな・・・v-411

mwtdoさん、ばんは!

先ほどは、ありがとうございました。
スタイロー食べましたか!!
もしかしたら、食べてるかもですね(^^ゞ
とりあえずは、お守りを上に載せて静観します。。。

あと、夏場の飼育棚借りてもいいですか~(笑)

mahitaさん、ばんは!

そうなんです!!
きっと、大丈夫なはずです(爆
まあ、蛹まではもう少しかかりそうですので、
きっときっとOKです(^^ゞ

家族山さん、ばんは!

ようこそ!へっぽ子ブログへ(笑)
私信ありがとうございます。

オアシスですが、綺麗に形を形成していたんですよ!!
これまた、ビックリですが(笑)
あのまま、いけそうな感じなので、今回はとりあえず見守りますわ!!
ただ、ひとつ言えるのは、時期が早かった(爆

☆一番星☆ さん、ばんは!

そうなんですよ!
自分で広げてました(^^ゞ
だったら、普通に削らずにオアシス渡したのに。。。

おっ、グリーンアイ見てみたいですが、
グリーンう○こも見てみたい(笑)

こういう返し大好きっす!!
以後、お願いしますm(__)m

おはで~す

以前園芸用のオアシスは蛹が動いてカスが体について羽化障害が出たんでほとんど使ってませんね。
っていうか蛹化寸前の幼虫ですか?

こんちわ♪

ちょっと、掘り出しが早かったのですかね??
ヘラで一度、早めに取り出した前蛹ニョロは
オアシスを完全に掘って底まで言っちゃいました(^▽^笑)

まぁ~食してはいないとは思いますけどね(;^_^A
多分大丈夫でしょう~・・・・・・・多分ですが。。。。。。。(爆

tanaichiさん、こんにちは!

力を入れているクワと、そうでないクワの飼育の仕方が、
あまりにも違い過ぎている気が・・・・・・

無事に蛹ー羽化すると良いですね。       

はじめまして♪♪

こんにちは、初めましてm(__)m

違う違う^^ ただ単に、オアシスに入れるのが早かっただけ^^
…だと思うヨ。
掘ってしまったら仕方ないから、
とりあえず、マットにでも入れておいて
もぉここらで^^ って時になったら、人工蛹室に入れたら良いと思います。
もぉ少し伸びたらネ。

まだまだ動ける元気が本人にあるって事だから♪

ただ、マットに入れた時に、もし、潜ってくれたのなら
そのまま羽化させるのも良い方法だと思います。

まいど~

あぁ、これがきのうの話の・・・
アレが来るんですから、マットに戻して温度下げてみれば~
腕前?を試すチャンスかも。v-392

いやぁ、今朝はたいへんだったでしょ。e-305

りんくわさん、ばんは!

カスがついてですか~そんなこともあるんですねφ(..)
蛹化一歩手前でしたが、思い切って行ってしまいました。
以前同じタイミングのヤツは、潜れず蛹にもなれませんでしたので、今回このようにしてみました(^_^;)

gucchiさん、ばんは!

はい、早かったです(笑)
まあ、これが僕です(^_^;)
同じじゃないです~これからも仲良くしましょ
ちなみに蛹は、後数日かかりそうです。

でもこのままっす

代表、ばんは!

昨夜はどうもです
うっ、ギクッ

これからは、少し控えます(^_^;)

ミミです♪さん、ばんは!

そうでした。入れるのが早かったです(^_^;)

あれから、あのまま温室の為、後数日と言う感じなので、このまま見守ります。
色々と教えていただき感謝ですm(__)m
後日、ブログお邪魔させていただきますm(__)m

スカラベさん、ばんは!

昨夜は、どうもでした
今日みたら良い感じで来てますので、今回はママで(^_^;)

今朝、辛かったです。
お陰で腹壊しました

オアシスだけに・・・

オアシスにも幼虫を入れるんですね。
ここで蛹にもっていこうとは素晴らしい発想ですv-218
発砲材を食わしてしまったことはありますがオアシスは?次回にチャレンジしてみます←しませんが(汗)
オアシスって何でできてるんだろ。幼虫にとってオアシスかも。

NINさん、おはです!

発明は失敗から生まれたりしますよね(^_^;)
オアシスに、少し栄養あって、蛹になるスイッチを押せたら良いですよね?
しかし、何で出来てるのでしょうか?身体には悪そうっすね。。。
羽化したら、全景アップします!真面目にちゃんと作ってました
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

