スポンサーサイト


親孝行!

皆さん、ども!
ここ数日、関東では本当に春の陽気になりましたね?成虫飼育場所(ちなみに日が当たらない廊下)が夜でも20度ありますから!
その為、成虫達が一斉に活動し始めました。
そろそろペアリング産卵を考えないと、、、

さて、先日報告して皆さんに心配頂いた元木WEニョロですが、昨夜無事に蛹になりました。
はい、これ↓
20100225
入れる時期が早かった為に一時期はどうなるかとドキドキしてたのですが、一応大丈夫そうです(^^ゞ
飼育者のヘッポコを見事にカバーしてくれました(^_^;)
写真でも分かるように、オアシスを削って自分サイズに!!
なんて飼育者孝行なんでしょうかね~(嬉涙
以後気をつけますm(__)m

落ち着いたら、ちゃんとしたオアシスに入れさせていただきます。

ただ、昨夜菌糸ビンチェックしたら、菌糸がかなり痩せてるのが、何本かありました。
これらもタイミングを誤ってる口です(涙)
交換するかどうか、非常に迷ってます。ものによっては蛹室らしきが、、、
う~ん迷う、、、

どちらにしても、菌糸の用意とマットも詰めておかないとダメですね。。。
今週は、KUWATAなので、菌糸はそこで調達するとして、マットは早起きして詰めておかないと。。。
しかし、成長していないへっぽこです(涙

コメントの投稿

非公開コメント

毎度♪

あのニョロ、よくオアシスを喰わして
そこまで来ましたね(^▽^笑)

まずは、おめでとうございます♪
あたらに新調しなくて、そのままでもいいようなぁ~

でも、タイミングって難しいですよね!
σ( ̄、 ̄)もそんな国オオのボトルがあります(;^_^A
KUWATA明けに一斉にやろうかなぁ~v-392

gucchiさん、ども!

だから~、オアシスは食べてないですからね(笑)

本当に何年やっても成長していないですね(爆
これがへっぽこの理由です(涙

僕もKUWATAで調達してほりほりしますよん♪

こんばんわ^^v

おっ!
変身しましたね~!
あれ?普通の蛹だなぁ・・・
何のために
オアシス食わしたんすか!!!(笑

☆一番星☆ さん、ばんは!

だから~、促進剤代わりに食べさせたんですよ(嘘爆
食べさせてないですから(--〆)
ねっ、ちゃんとお尻緑じゃないでしょ?(笑)
まあ、結果がすべてOKなのでGOOD!!

あっ、WEの目の色観察してみようっと!!
赤眼と一緒かな~???
乞うご期待!!

tanaichi さん、こんばんは!

無事に蛹になって良かったですね^^v

次は、完品羽化の写真で御願いしますよ!

こんばんは。^^

蛹化おめでとうございます。
腕が良いんでしょうね。

なにげに難しい元木WEですね、
σ(^-^)は♀しか羽化させられずに、
撤退しました。^^;

代表、ばんは!

ありがとうございますm(__)m
とにかく良かったです(^O^)
一時期は、どうなるかと(^_^;)

やっぱり、思ってた以上に腕ありましたわ(嘘爆

mahitaさん、ばんは!

ありがとうございますm(__)m
腕無いですよ
腕ある人はオアシス食べさせないですね(涙)
今回は、生命力の強さ感じましたよ

でも、確かにWEは弱いですね昨年我が家は、かなり落ちました

今年全て羽化したら、多分撤退かなと思ってます。

こんばんわ

おっ!立派なの作りましたね!
後は、無事羽化!
頑張ってください!

tanaichi さん、まいどん^^

いや~本当暖かい。。。
加齢臭も噴出すっちゅうねん(笑)

う~ん、蛹~ノ。。。素敵v-238

交換タイミングは、オイラも未だに・・・
ここバッチリ合わせるとお~ってのが出るんだろうけどね~
なかなか・・・v-404

師匠、ばんは!

昨夜は、どうもでしたm(__)m
ねっ!立派なの作りましたよね
僕もビックリしてます。

後は無事に羽化目指します

白三さん、おはです!

ほんと暖かいですよね~もう春もそこまで来てますね加齢臭もここまで来てます(爆)
最近、枕の臭いが、、、(核爆

タイミングって分からないですね昨夜もちょっと交換しましたが、完全に潜ってないです(-_-;

おはで~す^^

無事蛹化したんですね^^
(●´Д`●)ヨカッタ…

今日は再会できることを楽しみにしてます。
では後ほど^^v

暖かくなってきましたね。

この前はありがとさんです。期待してますよ。
しかし、この気温は一時的なものなのかな?
うちも蛹化が早まりそうです。♂2頭の蛹を確認!
露天掘りしてみようかなぁ~ そしたら2度の楽しみがあるもんね。

KUWATA 楽しみですね。いつもこの時期ってのはどんなもんでしょ?
でも、ここから夏にかけて盛り上がるってのもいいです。



りんくわさん、ばんは!

先ほどは、どうもでした(*^_^*)
朝まで頑張ってください(笑)
きっと帰れないと思いますよん♪
そしたら、当分洗い物担当ですね(涙
僕も本日、明日は洗い物担当です(爆

良かったネ^0^/~

tanaichiさん、こんばんは♪
おめでとぉ、一安心だネ^0^

永遠に白目を出し続けるのは大変だけど、
自分は黒目を入れて累代して、外には白を出せば…
外見はOKだネ^0^

知ってる? 白で羽化して来る子は、蛹の時も目が黒くならないんだって^^
W・E、本家本元の元木氏が教えてくれた^0^

NINさん、おはです!

こちらこそ、どうもでしたm(__)m
期待は、しないでください(爆

しかし、本当に温かいですねと思ったら、本日は凄く寒かった!!
まだ、春は少し先ですね。。。

我が家は、蛹化してほしいものがまだまだで、
期待とは違うものが蛹化してます(涙

KUWATAは、今回が初参加でしたが、結構暑かったです。
まあ、人が多かったからですかね。
それより、一度に沢山の人に会えたのが良かったです(*^_^*)

ミミさん、おはです。

この度は、ありがとうでしたm(__)m
あとは、無事に羽化目指して頑張ってもらいます(^^ゞ

やはり、WEも色がつかないのですね!!
RRと同じなんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

