スポンサーサイト


涙涙涙。。。

みなさん、ども!
今回は、虫ネタですが、相変わらずのへっぽコネタです。

先日こっそり菌糸を交換した、真紅の赤 紅♂22gですが、
一週間ずっと途中までしか潜ってなかったので、ちょっと心配していました。
昨夜見たら、お尻に水泡ができていてそれがつかえて?潜れていない状態でした。
あまりにもグロいので、写真無しですですが、、、

完全にお尻全体から水泡がぷっくりと
これって病気なのかな~?
でも、正常でないことは明らかです。(爆
羽化不全での水泡は見たことありましたが、ニョロでの水泡は初めてです。

一応、掘りだして確認すると、身体は2回りも小さくなっていて
ツヤなしブニョブニョ状態
明らかに★間近です(涙
菌糸の上に載せていきましたが、きっともう駄目ですね。。。
ただ、★になっても死体写真は好きじゃないので、載せません。

唯一の♂なのに。。。
残りの2ニョロは♀だし。。。
真紅の紅は、撤退かな???
でも、眼の色は綺麗だからなぁ~
う~ん迷います。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎度~♪

おおっ~それは痛いですねv-406
唯一の♂なのですか!!

文章からもグロさが伝わりますv-40
なんとか♂は探せないものなのですか??
探せても金額的にビックリするのかな??

すいません、この辺はわからなくて(;^_^A

gucchi さん、こんちゃっす!!

いやーマジでグロかったですi-282
別の血というか、親違いを入れると黒目になるので、
できれば避けたいところです。。。
金額的には、そんなでもないですよ。
まあ、今の僕には買えませんがね(爆

♀が、無事羽化したら里子さんに♂借りてペアリング&産卵ですかね???
まあ、もしくは撤退か?!
まだ、わからないですね。。。

gucchiさんも今年RRデビューしましょうねi-236
というかさせますからね!!

No title

真紅の紅は続行希望です!
ワンピースネタも続行希望です!!
おまけに朝帰りネタも続行希望です!!!

こんばんは。^^;

あらら・・・、
と~~ても残念ですね。
RR系で22gも行ったら、
それはスゴイことなんですが、
反動が出たって感じでしょうか。

♀だけ残ってる訳ですし、
なんとか続行できませんか。

こんばんわ

♂ね~・・・・・・。
発信元の私の所に居ないからね・・・・。
紅RR×RBから♀RRが出て喜んでいましたが・・・・・。
同じ悩みですね・・・・・・。
後、RB幼虫3頭いますが、みんな♀・・・・・。
今、スーパーレッドアイ紅は、産卵中で無事ニョロ&タマゴの確認採れていますが、
購入先が違うからね・・・・・。


BGM:X/紅

一番星さん、ばんは!

真紅、何とか♂借りて続行します!
ワンピース無駄遣いして続行します!!
朝帰りキャ○クラ通って続行します!!!(爆)

mahitaさん、ばんは!

そうなんですよ~。
せっかく22までいったのに、、、
あと1♂いたのですが、前回の交換で真っ黒で発見されました

2♀は、順調ですので何とか子孫残す方向でいきます。

師匠、ばんは!

紅♪サビ
♀2 染まった この我が家♪
種親になる♂は もういない~♪

上手くないですか?

里子の♂レンタルしますね

スーパー紅おめです
我が家も今、解凍中です

tanaichi さん、まいどん^^

オイラもタラで1度お尻プックリ事件有りましたv-388
お察しの通り、蛹化は難しいと思います・・・
何処だったか?蛹化したと話は聞きましたが下半身がぐっちゃで羽化は・・・
あっ!ヘラで羽化させた方が居ましたが、羽化不全と言うか?尻がでかいのなんのって・・・・画像どっか有ったと思いますので、探し出したら私信します^^
原因は何なんだろう?

紅、証明コピー付きで蟲友がセールしてます。。。
これも私信にて。。。

白三さん、ばんは!

色々とありがとうですm(__)m
私信確認しますねi-188

そう、きっと無理と思います。
これで2回目ですが、1回目もダメでした(涙
交換時は、大丈夫だったのですがね~。
やっぱり病気なのかな???

おはで~す

出遅れた~^^;
大宮お疲れ様ッス
朝帰りダメですよ~なんて話していたからですかね
気が付いたら朝帰りでした^^;
あ、は、は、は、は・・・
また皿洗いですね(爆

りんくわさん、おはっす!!

もう色んなところで記事見ちゃいましたよん♪
やっぱり、朝帰りに(笑)
まあ、仕方ないですよ!!
でも、朝方はダウンしてたみたいで。。。(笑)
皿洗い担当頑張ってください。
僕もあれからできる限りやっていまして、
すでに主任の称号を得ました(爆
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

