スポンサーサイト


順調?やっぱり。。。

みなさん、おはです(^.^)/
今日は、暖かいらしいですね
明日はまた雨で寒くなるみたいですので、腰の悪い方は気をつけてくださいね。

早速ネタ(写真無し)
3日夜に神埼RR♀が羽化してました(^_^)
まさに、お雛様です。
そして、♀に続き♂(最終20g)も昨夜羽化!!
一日遅れですがお雛様ペア成立です

まだ、取り出してないので、サイズ&写真は後日。。。
それに続き月曜日に♂1が蛹になりました(^_^)
ビン底で蛹室作ってましたので、早速逆さまに。


なんか順調そうにみえますが、実は、、、

僕の鬼門種ババですが、、、
今まで全く採れずでしたので、藁にもすがる思いで、
一部の地域?で流行りつつあるgucchi教の大安セット(一部で流行り)でチャレンジしました!!
、5卵すべてカビ(涙)
大安セットに、初めてドロを塗ってしまいました。
教祖様、すいませんでしたm(__)m
やはり腕がないのです
再度、セットを組みましたが、きっと無理な気がします。
ちなみに大安は無視しました(;^_^A
もう、♂はいませんので、このセットを最後に、結果はともあれ隠居に入ります、、、

ババは、一度撤退をして改めて腕が上がった時(上がるかは未定)に再チャレンジします!!
何人かの方には、♂を送りましょうか?またニョロで良かったらと、温かいお言葉を頂きまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
改めて、機会が来たらまたお願いします(爆)
って、撤退決定の文になってますね(^_^;)

さて、本日金曜日です。
今夜は、ちゃんと帰るか?
あーあ、皿洗いってたのしいなぁ~(爆

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはです♪

今日は家事当番の日ですか?(^◇^)
お皿と一緒に菌糸ボトルも洗うと一石二鳥かもですね♪
神埼RRの♂さんは体が固まった後は本当に楽しみですね♪

たけろうさん、おはっす!

一応、昼間はサラリーしてます(;^_^A
皿洗いと一緒にボトルですねφ(..)って一緒に洗ったら口聞いてもらえないっすよ
これ以上地雷は踏みたくないです(;^_^A

来週には取り出し採寸予定です。特に眼色が楽しみですね。♂の羽化はこれが最初なので、、、

毎度♪

今日は腰が絶好調ぉ~になりつつありますv-218
げっ!また雨ですかv-393
じゃ~本日は子作りやめておきますv-313

おおっ!大安セットダメでしたかv-406
って、σ( ̄、 ̄)とtanaichiさんの2セットだけじゃないですか(爆

は~い!撤退はさせません~んv-8

それよか、皿洗いの方は間違いなく決定ですねv-392

gucchiさん、ちはっす!

おっ、腰絶好調ですか~!!
じゃあ、子作りは外で(爆
でも、明日は雨ですので、お大事にi-89

いや、大安セットはこれから流行りますよ(多分)

撤退できないのですか???
一応最後の一回セットはしてますが。。。
きっと無理ですね!!

今日も飲みですが、夜中には帰りますよ(きっと)
でも、皿洗いは当面続けます(爆

ちは~

おぉ~流行の大安set!
したコトねぇ~し、する気もねぇーよv-403
ババっち、撤退?ナニそれ?
羽化したら送りつけたる!

金さん、ちはっす!

えっ、大安セット知らないのですか?
産卵セットを大安に組んで、無事に孵化したらコスしてダンスですよ
ねっ、gucchiさん?(無茶ブリ)

えっ、我が家に何か飛んでくるのですか?
覆面とか貝殻(使用済)は要りませんからね~

こんばんは。^^

オウゴンのことなら、
何でも聞いて下さいよ。
tanaichiさんには借りがあるので、
ババが羽化ったら送らせて貰います。^^v

たぶん成虫の成熟までの管理方法に問題があると思います、
ドルクスメインの人が陥るオウゴンの罠です。(爆
この辺りのことも含めて、
飛ばす時に改めてお知らせしますね。

mahitaさん、ばわ!

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
そんなぁ~、借りだなんて(^_^;)思わないでくださいね

成虫の成熟までの管理方法ですか~φ(..)
そこには、考えつかんかったです
勉強になりますm(__)m

こんばんわ^^v

腰の悪い方って・・・
随分ピンポイントですね~(笑

ババさんは隠居ですか・・・あっぽぉ~!

一番星さん、ばんは!

ピンポイント攻撃ですが、僕も腰痛持ちです(爆)

ババは隠居させます。
腕のない僕に、希望与えてくれましたから

今日は、クレームでこれから内職です
朝帰り決定
皿洗いも決定

tanaichi さん、まいどん^^

神崎、きた~!
早くも爆産の予感♪予感♪

奥様~仕事とか何とか言って、朝帰り癖に成ってますよ~♪
本当に仕事だか・・・(爆)
皿洗いだけでは甘すぎまっせ~v-393

白三さん、ばんは!

もう、爆産の予感ですか~(笑)
大分先なんですが(;^_^A
まあ、ありがとうございますm(__)m

昨夜は確かに仕事ですよまあ、その前は多少遊び入ってますが(^_^;)

こんにちは~

ババさん上手く行きませんねぇ~
でもブリできているだけマシです(涙)
ウチのは一体いつ起きるんだろうか(爆)
大安セットは、ウチでも土を付けてしまっているので初めてでは無いですよ。
大安セットは、革命家のgucchiさんしか結果を残せないかもしれません。

こんちは(^O^)

革命家はいま重要なポイントですね
虫ではぐっさん、ワンピではイワさんどちらも素晴らしい革命家ですよ~(爆

馬場さんはうちも鬼門種ですがもしかしたら今回はいい感じかもしれません^^;

こんばんわ

今日も元気に皿洗いしましたか~?
私は、飼育ケースを洗いましたが・・・。
神埼RRは、楽しみですね~!
あっ!前ネタに戻りますが、真紅の赤♂の幼虫発見いたしました!
26g、24g、20gがいました・・・・・・・。何見てるんかな・・・・・。
最近ちょっとオオクワ飼育に身が入っていないかな?
スーパーレッド紅ケース側面の所々にニョロの痕跡あり!
大型狙いでカワラ材をカワラブロックの中に入れてのセットです。
木以外の所にもタマゴ産んでます!


mwtdoさん、おはです!

ババまだ寝てますか~
かなり長いですね
早くブリ出来るようになれば良いのですがね、、、
あっ、大安セット失敗してましたか~
やはり、革命家じゃないと駄目なんでしょうか、、、(;^_^A
まあ、一回撤退して腕あげます

りんくわさん、おはです!

やっぱり革命家が、キーポイントですね
二人の共通点は、手品みたいな事が出来る点ですね
僕も早く手品マスターすれば、失敗しないかも、、、
おっ、今回はババ良い感じですか
僕の分まで、採ってくださいね
もちろん大安セットですよね?(笑)

師匠、おはです!

真紅♂いましたか
良かった~って、しかもデカイじゃないですか
後は、無事に羽化ですね
26は、非常に楽しみ
我が家♀羽化したら、種付けお願いしますm(__)m

スーパーも良い感じじゃないですか~
最近失敗ばかりなんで、早く性交?させたいです。
月末に、スーパー紅、ネクロスセット予定
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

