スポンサーサイト


飼育の始まり

みなさんこんちは!
今日は、僕の飼育の始まりについて書きたいと思います。
(長いですので、いやになったらやめてください(^^ゞ)

3年前に嫁さんの実家(久留米)に里帰りした際に、甥っ子が虫キングにはまっていて、
我が息子もその影響を受けカブトムシ(国産)&ヒラタクワガタを飼育することに、、、
当時は、まだ飼育に関して全くの無知でした(まー今も対して変わりませんが、、、(^^ゞ
帰ってきて2日後のヒラタが★になり、カブのみの飼育がここから始まりました。
帰ってきてからは、息子は全く飼育せず親の自分が(爆
その年に爆産され仕方なく飼育することに涙
そこで、色々とショップに通うようになり、オオクワガタと出会いましたびっくり
なんて素敵でかっこ良いのだろうと。。。
その場で飼育の本とオオクワ幼虫(1匹)を買って帰りました。
(なんで1匹とかは、突っ込まないでくださいね)m(__)m
翌年1匹のオオクワ♂が羽化(47mm)しました
47mmですので、一応はオオクワですがコクワみたいでした爆弾
そこから悔しくて久留米産のオオクワを購入、プレ応募したりして初めてRRを手に入れて、そこから本格的にRRに嵌りました。
RRのきっかけになったのは、愛知のエルフさんです。
今では、赤眼の師匠として色々と情報交換(教えてもらうことばかりですが)をして今に至ります。(いつも感謝していますm(__)m)
実際今飼育しているのは、8割がRRオオクワ(一部BBと元木WE)で、外国産はニジ、タラ、観賞用ラテラリスです。
最近は、ドルクス佐賀さんのオオクワに嵌っています。(これもRRですが、、、(^^ゞ)

まあ、話が長くなってしまいましたが、来年は大型RRが出せるようにがんばっていきたいですね
最後は、だらだらになってしまいとりとめのない文章ですいません。
今セット中の神埼RRの写真です。(ドルクス佐賀さんよりお譲りいただきました)
kanzakiRR70-11
どうです。かっこ良いと思いませんか?

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tanaichiさん こんにちは

飼育のきっかけ!
我が家も同じ様なもんですわ~(笑)
お世話をするからと言ったくせに・・・
結局 お世話は私!(爆)
そうそう 虫キングは、クワカブ界に大きな影響を与えましたよね!
うちも 嵌ってました~
RRの大型、来年期待していますよ!!
バッチリ デカイのを見せて下さいね!
神崎RRもかっこいいです~

それでは

同じですか(笑)

kemeさんこんにちは!
結構同じ方いらっしゃると思いますね~。
虫キングブームが偉大なものを残してくれましたね(爆

神埼RR良いですよね!
できれば親越えはしたいですが、70オーバーは再来年になるかもしれません(爆

お互い頑張っていきましょい!!
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

