スポンサーサイト


産卵セット2

みなさん、おはようです。
先日セット組んだ2血統ですが、昨夜遅くにちょっとのぞいてみました。
神埼RRの方は、♂♀ともに材の周りをウロウロとしていましたので、後はスイッチさえ入ればという感じです。さすが、一度冬を越して夏に産卵させてるだけあって良い感じでしたナイス
フェニックスの方はと言うと。。。
言いたくないくらい静かでセット後潜ったときのママ、餌も食べずに冬眠準備
しかも♂♀共に別々のところにいました号泣
温度は26から29度なので温度の問題じゃないですね。
フェニックスに関しては、今年の羽化半年のためスイッチ入れるのが大変そうです(涙
あきらめの良い僕は、すぐに解体してゴジラBBのセットに変更
こちらは一度越冬して産卵させていなかったので、まあ採れたら良いかという感じで♂♀共に投入です。
もし産卵しなくても1か月はこのママにするつもり。。。
実際あんまり採りたくないのも実情なので。。。

産卵って時期によっては、本当に大変ですよね?
しかも、産卵数の調整はできないですもんね
採れ過ぎたらみなさんご協力お願いしますm(__)(爆)

特に京都の方お気をつけくださいませ(笑)
今日も仕事がんばっていきましょい照れ笑い

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tanaichiさん こんにちは

連日更新!頑張ってますね~
私なんか やっと 重いマウスが動いたのに~(爆)

お!セット!セット!セット!ですね
しかし、フェニックスは ちょっと期待出来なさそうですね(涙)
でも、神崎とゴジラに期待ですね!
頑張って産卵させてください。
でもほんと、産卵の調整が出来ると
便利なんですがね~ それが なかなか・・・ね~
でも、爆産したら みなさんが協力してくれるでしょう~♪
特に京都の方!!気をつけて下さいね~
ってe-2 オレか~~(爆)
tanaichiさん!オテヤワラカニネe-446

それでは

あっ、京都の方でしたか(笑)

kemeさん、こんばんは~
連日更新して見ました
まあ、ネタがある内はと頑張ってみます
ただもう少ししたら、ネタ尽きるお金も(爆)

本当に産卵数が調整できたら、良いですよね。大きく育てる力より、産卵調整出来る力の方が欲しいかも知れません(爆)
産まれたものをあえて★にも出来ないですからね~
えっ、お手柔らかにって言いました?ご安心ください送る際には、お子様達のガラポン用として送りますから(笑)しかも全部オオクワですが、、、何か?(爆)

tanaichiさん、こんばんは~~

 見~~~っけ(ニヤニヤーー
 ブログ開設、おめでとうございます~~v-314v-308v-411
 kemeさんに教えていただきました^^
 先日のオフでは楽しい時間を、ありがとうございました。
 メインのクワのすごく楽しいお話を聞かせていただきました^^
 こういうお話を直に会って話すと楽しいですよね~~^^
 また機会がありましたら、遊んでください^^
 今後ともよろしくお願いいたします~v-410
 

Gashさんおはようございます。

見つかってしまいましたね(笑)
まだまだ、初めてばかりなので皆さんにはお知らせしてなかったのです。実際いつまで続けられるかと心配もありましたので(^_^;)

こちらこそ先日は本当にありがとうございました。
Gashさん含め皆さまとあえて本当に良かったです。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
また、そちらの方にも(^u^)出させていただきます。

11月楽しみですね?
生kemeさん教えてくださいね!!
では、、、
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

