スポンサーサイト


最近。。。

みなさん、おはです!
やっと体調が良くなりこれからって感じになってきました(^.^)
しかし、ネタがなくどうしよう。。。

昨日は、近くでフリマがあり我が家もいらなくなったものを出品しました。
相変わらず写真なしですいませんm(__)m
子供の洋服やおもちゃが主流でしたので、そこそこの売り上げにはなりました。
それよりビックリしたのが、嫁さんの昔使っていたLVのバック(エピ)が
思いの他高値で売れたのは驚きました。
今では、すでに時代遅れで誰も使っているのを見たことない品物です。
それが、なんと2,000円で!!(驚
ちなみに僕がだしていた、ブランド品(古いやつ)はほとんど売れませんでした(涙

一応、子供も沢山集まるので、オオクワガタ(BB)を少し出しましたが
やはり、1,000円以上だとみんな購入してくれません(涙
コバシャに入れてだしたので、できれば1,000円くらいでは買って欲しかった(大涙
最後には、子供の友人家族に配っておわりました(爆

大体の家族が奥様が反対されてのケースがほとんどなのが、印象的でしたね!!
どこの家でも一緒なんですね。。。

さて、我が家の虫たちはと言うと。。。
赤蘭の♀がぐじょぐじょ菌糸ビンの中で蛹になっていたので、オアシスに移動!!
後のは、見てません(爆
今週中には、変化を確認しないと(^^ゞ
現在、産卵セットは4種(SPRR紅、フェニックス、エグゾディア・ネクロス、SPRR神埼♂×神埼RR♀)組んでいます。
このGWには、あと3種位は組む予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度♪

元気になられましたか(^▽^笑)
よかった!よかった♪
その間に、こちらは57巻読み終わりましたよ~
超~嵌った(爆

で、クワは配っただけで、まったく売れなかったの??
まだ季節的に早いのか。。。。。
もう完全にブームは終わったのか??(;^_^A

とにかくセット頑張ってねv-91

gucchiさん、ちは~!

ありがとうございますm(__)mやっと調子良くなってきましたよん♪
一応、2ペアは売れました
金額はほぼケース代ですわ
時期は早かったと思いますが、あとはフリマなので、金額の問題かと思いますまあ、これが6月ならかなり違ってたと思いますよ
えっ、もう読んでしまったのですか
早いなぁ~
これで、いつでもオフ出来ますね(笑)

産卵セットの方は、先ずは整理して場所確保が先になりますので、今週にどれだけ整理出来るかです(^_^;)頑張りますよ~

こんばんは。^^

SPRR紅をペアリングしましたが、
不調に終わりました。
結合時間が15秒程度と短く、
受け渡しが済んでいないと思います。
もう一度やり直します。

mahitaさん、ばんわ!

それはかなり早いですね。前○もない感じですね(爆)
次回はジックリとしてもらいたいですね
我が家は、まだ♀出してないので何とも言えないですが、きっと産んでると思います(願望

こんばんわ^^v

復活よかったですね~♪
自分もあともう少しっすね~

オオクワ売れ残り残念・・・v-393
しかし虫知らない人が
この血統名見ても何のことかわからないでしょうね~
自分も分からないっすけど・・・

No title

こんばんわ
虫の販売は、ちょっと時期が、早かったかな?
しかしケース代ぐらいは、稼げてよかったね。

GW3種類組みますか!!!

私ところは、今年順調よく産んでいます今まで5セット組ましたが、いずれも良好ですよ!

スーパーレッド紅をもう少ししたら再ブリです♀2で目標50頭ですよ。(ちょっと控えめ(笑)本当は、60なんだけどね・・・・。)

しかし私は、佐賀レッド(葉隠血統)には、縁がない・・・・。
残り幼虫3頭で1匹でも♀が出てくれるの祈るばかりです。

先日、スーパーレッド紅×京都レッドボディ血統の産卵セット組みました。
先の長い話になりそうですが、がんばります、とりあえず種親確保でいきたいから
幼虫飛ばしますね(意味分かるよね!早期羽化お願いいたします(爆))


mahitaさん
一度交尾確認してるなら一晩ぐらい暗い所に置いとけばOKですよ。
大体一晩でいけますよ。
私の場合は、セット組む暇なく一週間ぐらい一緒ですが・・・。



壱番星さん、ばんわ!

ありがとうございますm(__)m
なんだかんだで2週間かかりました(;^_^A
壱番星さんは、大丈夫っすか?

虫は、国産HBで出しましたよ。もちろん、黒目だけですが、、、

まあ、フリマなので高く感じたみたいです。
中には凄く安いって買ってくれた親子がいました

師匠、ばんわ!

何とかって感じでしたわ(^_^;)出来れば菌糸代は稼ぎたかった

SPRR紅60ですか
凄い我が家は、材1本で終了予定です。まあ20いれば良いかな

葉隠は、何かついてないですね♀出る事祈ってます

ニョロの件は、了解しました1本で行かせます(爆)

おは~^^

フリマお疲れ様ッス(*^o^*)
案外、これは売れないでしょ~って物が売れるんですよね。
うちも去年近所の方といっしょに出店しました
売り上げ金は夜の打ち上げで飲んで終わりましたが~(爆

りんくわさん、おはっす!

そうなんですよね~
以外な物が早く売れました。

夜の呑みで消えちゃいましたか~
我が家は、サイゼリ○でしたから、多少余りましたよ
次回は、秋なので虫はもうダメです
アクセスカウンター
プロフィール

tanaたろう

Author:tanaたろう
千葉県在住
年齢:30代
家族:奥様&息子の3人家族
息子のために始めたカブクワ、、、
気がつくと自分の趣味に。。。
飼育種:国オオRR etc

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

